2017年02月22日

2017年2月3日羽田-台湾・松山 エバー航空 BRO189搭乗記 その1

VD漫画_7.jpg

2/26 サンシャインクリエイションWinter 
A23ホール S23b 【STUDIO五芒星】さまにて
冬コミ新刊【ジョジョの奇妙な台湾旅行・南部編1】
委託お願いしております。 
昼過ぎには撤収予定ですが、どうぞ宜しくお願い致します



2017年2月3日出発当日は早朝に起きて、朝御飯は昨夜買った
恵方巻でしたwww(´〜`)モグモグ

今回はエバー航空を利用。 
往路は羽田→松山・帰路は桃園→成田でした。 
羽田の方が近いので余裕で着いて、チェックイン。 
 
自分、おひとりさまじゃね? 
カウンターで「実はこの機はお客様が一人多く」
「Σ(・ω・ノ)ノ!ホヘ(そんな事あるんか!)」
「宜しければ次の便に代えて頂ける方を探しております。 
代えて頂けるなら、ANAのラウンジ使用券を...」と。 
ANAラウンジかー...ちょい気になるがw
やっぱり早く着きたいしねー...と、お断わりを。 
うん、ビジネスシート言われたら首縦に振ってたかもだけどw
 
DSC_0069.jpg

さっさと出国、ちょとだけ食べたいなー...と、ウロウロ〜 
羽田国際ターミナルの飲食店各店舗のメニューはこんなカンジ

DSC_0100.jpg

お寿司屋【魚がし日本一】さんでエンガワと鯖の握りを。 
本当はアジが食べたかったんだけど売切れ...xxx

DSC_0042.jpg

なんか表示モニターにキティちゃんいっぱいいるなー... 
搭乗券もキティーちゃん推しかー...思ってたら。
キティちゃんジェットだったΣ(゚Д゚)! ※気付け 

20170203_100714.jpg

搭乗ゲートには幾つか充電可能でしたのでスマホ充電しつつ
時間通り搭乗〜 わー!右も左もキティちゃんだーwww

DSC_0173.jpg

アニメは春節Ver.でした、可愛いねぇw

DSC_0187.jpg


天気も良く時間通りに出発、滑走路向かう時に富士山見えましたよ(*´▽`*) 
機内では外の景色と【ドクター・ストレンジ】楽しみつつ。 
富士山上空では、お隣(台湾人)の連れの中央席の
おじさんが写真撮りたそうで(ワカル) 
シャッター押しますよー...と、スマホお預かりしつつ。 
 
20170203_104645.jpg

機内食は豚丼...だっけ...?
丼?え...丼??思ったけど、まぁ美味しいので良いかw  
 
DSC_0244.jpg

お腹イパーイになって、ちょっとお手洗いに... 
おー!中のトイレットペーパーや紙コップまでキティちゃん! 
 
で、戻る時に座席のスグ手前で
あれ!? やまださん??」と、声を掛けられて「ん?」 
長くなるので次回に続くw →

やまだや 次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと
...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
サンクリ委託のお知らせは上に。 
HARUコミは申込み忘れてました...( ;∀;)・。

C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

5月6日に開催予定、創作オンリーイベントCOMITIA120 にて
「旅」をテーマにしたサークル部活動【旅部】開催! 
市販のガイドブックでは見られないような
【旅本-タビホン-】に出逢えるかも... 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

桃園メトロ(MRT桃園機場線)一般初日乗車レポ その3・台北駅→桃園第二ターミナル乗車

VD漫画_6.jpg

その1・初日は大行列だぜ!
その2・乗車整理券GETだぜッ!
...の、続きです。

帰国は17日朝でしたので、MRT桃園機場線乗って空港泊すっかー
無料だし(*´▽`*)...とか、思ってましたら。 
 
初日の整理券は当日の16時までに乗車してね 
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚)!?
 
16時までに残りの取材済ますぜー!...と、暑い中動き回り 
ホテルで荷物を受取り台北駅まで向かいました。 

001.jpg 

朝は改札も列ってましたが、終盤近くという事で試乗の人も
やや少な目で、アチコチ写真撮りつつ... 
切符(というかトークン)販売機などはシャッターが
下りてて見えない状態です。 
他にもシャッターが下りてますが、何かショップとかかなー? 

002.jpg 
改札にて整理券を出すと、職員の方が手にしてるカードをピ!と。 
朝の整理券配布の時もですが、ICカードは特に見せなくて良いようでした。 
台湾の交通系ICカード・悠遊卡(ヨウヨウカー)一卡通 (イーカートン)
MRTやバスが割引になるし、現在は相互利用も出来るようになり、
すっげー便利! 
 
003.jpg

MRT北門駅の改札側には市内チェックインサービスのカウンターが。 
チャイナ・エアライン、エバー航空、マンダリン航空、ユニー航空に
登場予定で、フライト時刻まで3時間以上有る場合のみ利用可能。 
 
004.jpg

月台(プラットホーム)までのエスカレーター深いw 
ちょうど到着した直達車(特急?)に乗車ー! 
新しい車両は良いね!...思ってたらアナウンスが流れ 
周囲の台湾人が下りてゆき「??」
字幕で『此の車両は発車しないから降りてね』と、知り
反対の車両に。 
またアナウンスが流れ周囲の台湾人が一斉に反対側の車両に走ったので
「おいーっwwwwww」思いつつ元の車両に戻ったのであったw 
 
005.jpg

車内には荷物置き場も有ります。
この時は空いてたので自分の席に持ち込みましたが。 
 
006.jpg

時刻表なんか無いも同じ試乗なので、しばらくして発車。
乗り心地は振動も無く、快適ィ(*´▽`*)✨ 
スピードは思いの外ゆっくりでした。
こういう台も有りますが、他MRT同様【改札くぐったら
飲食禁止!罰金刑も有るよ!】なので御注意。

007.jpg 
 
地下部分を抜けたら、まだ眩しい台北...
いや、もう新北市かな? ...の風景が広がっていました。
何時も國光のバスで移動なので違う風景に「ほー...!」
全然歩いた事無いエリアだけど、きっと美味しいお店が 
有るんだろうな...(*´ω`)じゅる...

008.jpg

色ガラス+走行中の写真なので昭和の写真みたいに
撮れてビックリwww
 
新北産業園区駅など幾つかの駅に停車しますが、意外と降りる人も
多かったりして桃園空港着く頃には乗客は半分くらいに。  
あ、途中山の中を走ったのですがお墓が見えて驚きました。  

009.jpg 
 
桃園第二ターミナルはこんなカンジ。 
エスカレーターで上がると駅員さんに話しかけられたのですが 
(復路に関して...的な事かと。片道じゃない場合はスタンプ押してもらうらしい)
「飛行機乗る」的な事を言うと、うんうんと改札を通して頂き試乗終了! 
第二ターミナル地下1階、セブンやフードコート近くの通路です。

010.jpg 
 
無事に空港到着ー! さて、明日の朝まで時間潰しますか(遠い目)
あ、車内でWi-Fi使えるんだけど写真撮るの忙しくて試すの忘れてたわ ←

011.jpg

やまだや 次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと
...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
サンクリとHARUコミは申込み忘れてました...( ;∀;)・。

C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

5月6日に開催予定、創作オンリーイベントCOMITIA120 にて
「旅」をテーマにしたサークル部活動【旅部】開催! 
市販のガイドブックでは見られないような
【旅本-タビホン-】に出逢えるかも... 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

桃園メトロ(MRT桃園機場線)一般初日乗車レポ その2・乗車整理券GETだぜッ!

VD漫画_5.jpg

ジョジョ4部イベント【GREAT FESTIVAL】杜王町のアイツらの最後の、
熱い熱い活躍、見届けてきたよぉぉぉぉー(*´ω`)。・ 
「ありがとう」・・・それしか言う言葉がみつからない・・・ 
本編1本分の長さの生アテレコは名シーンの連続ですので是非!

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない スペシャルイベント GREAT FESTIVAL」イベントDVD

新品価格
¥4,659から



JOJO30周年原画展【ジョジョフェス in S市杜王町も決定!
今年の夏もS市は熱いぜ...!(ホテル予約したぞ ←)


桃園メトロ(MRT桃園機場線)一般初日乗車レポ 
その1・初日は大行列だぜ!
 ...の、続きです。

2月16日、桃園メトロ(MRT桃園機場線)一般初日乗車日 
朝7:30頃、整理券用の行列は2回目の9:40の回のが既に 
100人以上伸びておりましたw
あ、此れは台北駅の1階でして。 
地下や他の駅でも整理券は配布されておりました。(当然行列w) 

20170216_093131.jpg
 
自分が並んですぐ後ろにおじいさんが1人、続いておばさん数人組 
見る間に行列が伸びていきます。 
入口のすぐ近くで陽が当たって朝8時前なのに既に暑いwww 
おじいさんとおばさんが笑いながら自分にも話しかけてくれるんですが
相変わらず聞く・話す...はサッパリの自分(;´∀`) 
「すみません、日本人なんですよー」言うと、おじいさんが
「おお、旅行中かい? 何処から来たんだい?」と、日本語を! 
伺うと大阪で40年以上働いて昨年定年後に此方に戻ったそうで。 

20170216_085927.jpg
 
7:40より第1回目の整理券が配布、しばらくして2回目の
自分たちの列が前に進み、職員による人数のチェキが。 
桃園メトロ(MRT桃園機場線)のパンフも頂きました。 
更に列が前に進み、朝イチの配布が終了して9時過ぎに
前倒しで2回めの配布がスタート。 
【142番】の整理券と記念の特製紅包(赤&紫)を頂きました。

DSC_0776.jpg
 
紅包は【お年玉袋】って訳される事が多いけど、御祝儀袋としても
使われてる感じかな?
ポチ袋サイズから布製の立派なのまでデザインや値段は様々、 
華やかなデザイン多いので、日本でも他人様にお金渡す際に
使ってますがウケが良いですw 

DSC_0002.jpg

行列の人数は多いのですが、大した混乱や騒ぎも起こらず 
おじいさんが通訳してくれたり、色々お話してくれたお蔭で
全然退屈する事無く待ち時間を過ごせました(*´▽`*) 感謝!

20170216_092732.jpg
  
整理券が有れば16時までに乗車が可能...と確認してホテルに戻り、
チェックアウト→荷物を預けて最終日の取材に向かったのだ。
次回は台北駅→桃園空港までの乗車レポね、続くw →
 

並ぶ前に消防局(消防署)とセブン(鑫大孝門市店)の間の
コーヒースタンド【Your Café 優兒咖啡站】でサンドウィッチ
(カツサンド&卵:25元)買ったんですが。
これ、ピリ辛で美味しかった! 他のも試してみたいー!

20170216_093603.jpg

やまだや 次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと
...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
サンクリとHARUコミは申込み忘れてました...( ;∀;)・。

C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

5月6日に開催予定、創作オンリーイベントCOMITIA120 にて
「旅」をテーマにしたサークル部活動【旅部】開催! 
市販のガイドブックでは見られないような
【旅本-タビホン-】に出逢えるかも... 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

桃園メトロ(MRT桃園機場線)一般初日乗車レポ その1・初日は大行列だぜ!

VD漫画_4.jpg

あ、漫画はバレンタイン漫画の続きです。

わし「MRT桃園機場線、2月にプレだって
台湾朋友「Σ(゚Д゚)!? 本当に?本当に?本当にーッ? 
今までにも『出来る!』って何度も何度も何度もっ! 
言ってたじゃないですかー!!」※
激おこw

20170216_073202.jpg

...と、工期の遅れに遅れてました台北駅と桃園空港を結ぶ
桃園メトロ(MRT桃園機場線)が、本当に2017年2月開通。
16日より一般もプレ期間として無料で乗車可能となりました! 
 
台湾のMRTは開通してしばらくの期間、無料乗車可能なのですが
(※悠遊卡・一卡通などICカード持参の場合) 
当然ですが、なかなか旅行中にそんな機会には恵まれず。
 
「よぉーし!初日に乗車しちゃうぞぉー!」とか思ったら 

20170216_073452.jpg

<空港線>16日から一般試乗開始 毎日2万人に整理券配布 
試乗時間は午前8時から午後4時。
各駅停車の「普通車」と停車駅の少ない「直達車」の
どちらにも無料で乗車可能。
整理券は午前7時40分、同9時40分、同11時40分、午後1時40分に
各駅で配布される。整理券は当日のみ利用できる。
【中央社フォーカス台湾】


うん、うん...そうだよね。 初日だもんね...
ちなみに歩いて5分掛からぬホテルに泊まってたので
朝7時頃、様子見に駅に行ったらこの行列...! 
すごいwww てか、御年配の方々ばかりwwwwwwww  
 
20170216_073407.jpg

このまま並ぼうかと思ったが、如何せん食料も何も無い状態だったので
一旦ホテルに戻り再び戻ると朝イチの配布分は既にいっぱいで
9時代の行列が伸びてましたw 
さて、並びます。 そして続きますwww 
 
20170216_080538.jpg

リンク先を御覧頂ければお判りでしょうが、MRT桃園機場線
台北MRTは別会社となります。
台湾鉄道(台鐵)、台湾高速鉄道(高鐵・台湾新幹線)など
それぞれも別会社ですので、車内の路線図など乗換え案内が
不十分な場合が有りますので御注意。 


やまだや 次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと
...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
サンクリとHARUコミは申込み忘れてました...( ;∀;)・。

C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市






拍手する
posted by やまだM at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

CWT45&FF29、ありがとうございましたー! 

VD漫画_3.jpg
 
たいへん遅くなりましたがッ
CWT45&FF29にて【やまだや】お立ち寄り頂きました皆様、
本当にありがとうございましたー! 
 
DSC_0138.jpg

同人誌やグッズを沢山の方にお手にして頂き 
周囲の方々に相変わらず助けて頂き 
打上げもお誘い頂き、初台北の友人共々
美味しいお料理と楽しい時間を過ごさせて頂き 
本当にありがとうございましたー!   

DSC_0458.jpg 

【2017臺北燈節】で邪神...もとい西門の女神 
黙娘も見られて念願叶ったぞぉーッ!!!!

20170211_202259.jpg 
 
次回FFは参加が厳しい時期なのでお約束が難しいのですが...
また台湾の即売会に参加しますので、
その時は、どうぞ宜しくお願い致します。


次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと
...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
HARUコミは申込み忘れてました...( ;∀;)・。

C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

小田急新宿店【ショコラ×ショコラ】パレドオールのソフトとマリベルのアイス

VD漫画_2.jpg

サロショコ始まりましたね! 
小田急新宿店にて開催中のチョコの祭典【ショコラ×ショコラ
初日に他の用事ついでに伺いまして 
ショコラティエ パレ ド オールさんの
ソフト パレ ド オール \500-】頂いて来ましたー! 

20170127_1804.jpg

丸の内にも店舗有るんですが、コレは清里しか食べられない
アイテムで、チョコの味がしっかり濃厚だけど
くどくない抜群のバランスで美味しく完食! 

20170129_1935.jpg  

クラシカルなパッケージが素敵で足が止まった 
カカオ マーケット バイ マリベル
京都は知ってましたが店舗が銀座にも有ると聞いてΣ(゚Д゚)!!? 
昨年秋に東急プラザ銀座HINKA RINKAにOPENしたそうで。 
 
試食で頂いたドライのミントをキャラメルコーティングして
ホワイトチョコという組み合わせが美味しくて自分用に購入。 
アイスも有り、気になりましたがソフトクリームを
食べたばっかなので断念...XXX 
 
で、後日も新宿行ったので再訪www 
一番期待してたピスタチオは正直ちょっと想像してた味とは違い残念... 
バニラは濃厚で美味しかったです! 
添えられてるクッキーはソフトタイプでした。

20170129_1937.jpg

その後、会場ぐるぐるとチェキ〜  
うん、実はあまり期待せずに行ったんですが(すみません)
あまり見た事無いメーカー・ブランドも多く 
ビーントゥバー(タブレット)も多くて(∩´∀`)∩ 
とても幸せな空間でございました...!

今週末&来週末は台湾での即売会参加となります。 
CWT45:2/4-5(六天)両日 K-46:1F 
日本社團やまだや商品列表


そして、2月末はサンクリに申し込んでたつもりでしたが... 
すっからかんに忘れてたようで......っ
(土下座)
 
国内の次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと 
20日(月・祝)…HARUコミ

...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ザワ8ありがとうございましたー!

VD漫画_1.jpg

29日ザワ8、参加の皆様お疲れ様でした。 
同会場で国家試験に挑んだ方々もお疲れ様です(;´∀`) 
皆様の努力が実りますように...! 
 
最果ての東8ホールは閉会まで人が多くて、目の前が
コス撮影エリアで、いやもお眼福眼福♪ 
ジョジョもですが他作品のコスも多くて楽しかったー! 

新刊は無配本のみでしたが、スペースまで沢山の方に
おいで頂き、どうもありがとうございましたー!
全種買いされる方も多く、そして
「冬コミで買いました!すごく面白かったですー!」と
動画撮影させてッ! 締め切り前に再生させて下さい!」
お願いしたくなるような、熱い御感想を述べて下さった方が
何人かいらっしゃり...( ;∀;)・。ぅぉぉ...本当にありがとうございます!

DSC_0085.jpg

イベント後、東ホール上の【築地食堂 源ちゃん】にて
【源ちゃん丼 1200円】頂きました、お刺身美味しくて満足ゥ♪ 

御縁があり御一緒したIさんと
「冬コミの東5外のかに雑炊マジ美味しかったー!」と、お話したりw
お買い物の他に沢山お手伝いもして頂き、本当に助かりました...感謝! 
 

今週末&来週末は台湾での即売会参加となります。 
CWT45:2/4-5(六天)両日 K-46:1F 
日本社團やまだや商品列表


そして、2月末はサンクリに申し込んでたつもりでしたが... 
すっからかんに忘れてたようで......っ
(土下座)
 
国内の次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと 
20日(月・祝)…HARUコミ

...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする