2016年06月28日

布袋劇【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀】先行上映会

スクリーンショット (761).jpg

でも、カットは夏コミ新刊の原稿より(台湾旅行本です)

【おもしろ同人誌バザール】前夜6/25に新宿バルト9にて開催されました
7月よりMX他で放送スタート【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
先行上映会、行ってきましたー! ※すっげー長文だよっ!

 
【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀】PV第二弾

台湾の『布袋劇 プータイシー』は前々から
「これ、吹替えして日本で放送してくれたらなー! 絶対人気でるのになー!」と、
思ってましたので、大人気脚本家 キャラ皆殺しでお馴染み
虚淵玄氏が手掛けると知り、マジ楽しみにしてたんですよ! 

『布袋劇』に関しては此方のサイトさまがめっちゃ詳しいので御覧下さいませ。
 布袋戲の白蓮楼 〜霹靂・金光布袋戲と清香白蓮 素還真のファンサイト〜

20160117_210618.jpg
あ、これは1月に台湾行った時にホテルのTVで見てた布袋劇。
下のキャラには「オッサンキャラだ!珍しいΣ(゚Д゚)」でしたw

当日はビジュアル見た途端にハマったHさんと待ち合わせ〜
ゲストが人気声優さん方なので9割位が女性客でしたw

劇場内入ったらステージ端に本日壇上のゲストの皆様が演じるキャラの木偶たちが...! 
衣装を整えてたスタッフの方にダメもとで撮影して良いかお伺いしたら
「大丈夫です!SNSに上げて頂いてもOKです!」→どんどん宣伝してね♥
(意訳)と、快諾頂き撮影会スタート!
気付いたら長蛇の列になっててΣ(゚Д゚)!!

DSC_0100.jpg

上映前に御挨拶と簡単な説明、司会はお馴染みアニプレックスの
ゆまさんでした(*´▽`*) 安心っwww
ちなみにゆまさん、普段は「布袋劇(ほていげき)」でしたが時々
「プータイシー」言ってて『知ってるな...( ̄ー ̄)ニヤリ』でしたんw

さて、1-2話を観た正直な感想ですが... 
此処でヒキかよぉぉーッ!!」ですたw 
3話のTV放送までどんだけ待たされるんだYOwwwwwwww 
 
人形-木偶の美麗な動きや迫力ある映像は勿論ですけど
各キャラクターがとても良い! スカっとする武侠活劇ですっ! 
物語のイントロでキャラを出しつつ...ですが、とてもバランス良く
かつ、生き生きと魅力的に描かれてて。
鳥海さん演じる主役の凜雪鴉(リンセツア)※終盤に本気出すタイプ 
常に煙管をふかしてるヘビースモーカーなんですが、
綺麗な細工の煙管を模した簪とか作ったら女子受けしそーwww 

DSC_0098.jpg

お姫サマキャラですがマジ強えぇぇぇΣ(゚Д゚)!中原麻衣さん演じる
伝説の魔剣の守り主、丹翡(タンヒ)
中原さんがトークで語られてましたが「いつものお芝居と違って...
歌舞伎のような、そういうリアクションを心掛けてます」
うん、そう、各キャラがポーズを決める...ではなく 
見得を切ってる』んですよねー! 
それがまた恰好良くて気持ちイイんだわw
 
DSC_0097.jpg

自分は白髪交じりのロン毛に無精髭、厄介事には巻き込まれたくない...と 
ボヤきつつも、実は結構情に厚い、勿論腕はメチャクチャ立つ
諏訪部さん演じる殤不患(ショウフカン)が人間臭いキャラで好きだなぁ。 
劇場大爆笑でしたwww スズケンさん演じる、金髪のアホな子www
捲殘雲(ケンサンウン)も、ぜってー人気出そうwwww 

ボスキャラ、関智一さん演じる蔑天骸(ベツテンガイ) 
どんな野望を...と思いきやwwww ワロたwwww 
関さんは10年ほど前に劇場公開された布袋劇『聖石傳説』にも
出演されてるんですが、その時の事にも触れてくれました。

DSC_0083.jpg

他の記事などでも虚淵氏の今回の作品に対する思いを読んでましたが
『いままで日本人の知ってる【人形劇】とは違う【布袋劇】を
どうすれば日本で受け入れられるか、楽しんでもらえるか...!』という
情熱と不安と...的なのがとても語られてて。 
うん、製作責任者として商用的に当たらなければ次は無いだもんね...
自分もサンダーボルトファンタジーをきっかけに布袋劇や
台湾に興味や関心持ってくれる人が増えて欲しいですもん。

でも、上映会で初めて布袋劇を見た方々の反応は上々で!
スタッフ&キャストの豪華さで注目されてる方も多いようで
嬉しい限りです(*´▽`*) 
7月1日は特番も有りますので、日台の良いとこどりの新番組 
布袋劇【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
是非御覧下さい
ませ! 

 

東京ウォーカー28年7月号

新品価格
¥580から



メインキャラの写真&解説と虚淵氏インタビュー掲載されてます

■ 各メディアの写真入りレポ ■
・ライブドアニュース:鳥海浩輔、諏訪部順一、中原麻衣、
関智一、虚淵玄が登壇!「Thunderbolt Fantasy」先行上映会レポート


・アニメ!アニメ!:「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」
先行上映会に虚淵玄、鳥海浩輔、諏訪部順一らが登壇


・映画情報どっとこむ:鳥海浩輔、諏訪部順一らCV登壇
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』先行上映会 

 

聖石傳説 [DVD]

新品価格
¥5,000から


拍手する
posted by やまだM at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | サンダーボルトファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

第1回おもしろ同人誌バザール、ありがとうございました!

スクリーンショット (767).jpg

カットは作業中の原稿より〜 ひぃぃ、遅れてるよぉぉ…(;´∀`) 

昨日は池袋ニコニコ本社での【おもしろ同人誌バザール】でした! 
情報・評論系同人誌のみの即売会で第1回目という事で告知期間も短く、
一般参加者の人出など、どのようになるかと思ってましたが
狭い会場内wには人通りが絶えず、少な目に持ち込んだアイテムが次々完売となりまして! 
どうもありがとうございました! 

成人向けアイテムは頒布禁止…という事で小学生の参加者もチラホラw 
メガネの10歳くらいのお姉ちゃんがウチの本に興味持ってくれて
「これはね、色んなお店のシュークリームだけ載ってる本だよ」
「すごぉーい!」
「シュークリーム好き?」
「すきー(*^▽^*)!」
「美味しいもんねぇ! 【パン】って言葉が日本に伝わる前から、
100年前には【シュークリーム】って言葉が日本にあったんだよ」
Σ(゚Д゚)!!」…と、お買い上げ頂きました。
どうもありがとうございました(*´▽`*)✨

47174559_p0_master1200.jpg
シュークリーム本【シュー・コレ】通販はコミックZINさまにて!

途中でニコニコ生放送も行われ
主催「会場の皆さんに伺います―! 同人誌作った事無い人ぉー!」
各サークル主「はーい!www」「はぁーい!www」
主催「ちょっとぉーw」
各サークル主「個人誌でぇーす!」「wwwwwwww」
 
主催者:版元ひとり様の新刊【この同人サークルがすごい】にて 
インタビューを掲載頂いてます、他の皆さま方大変読み応えありますので
イベントなどで見掛けましたら是非に!
(…って、発行予定の桃園本は秋冬に延期だ...すまぬ…xxx)

なんだかおもしろい:史上初!?情報系特化の同人イベント
『おもしろ同人誌バザール』
コアなファンからライトなファンまで集結したイベントをフォトレポート!

にて、写真入りレポが御覧頂けます。 だいさんいつもありがとうございますー!

サークルと一般参加の皆様、主催&スタッフの皆様お疲れ様でした!
両隣が知り合いサークル様でぼっち参加の自分は大変助かりました(*´▽`*)
ありがとうございます!
次回は10/30交通会館で開催だそうです(公式、更新しろw) 
今週末は同じく池袋にてサンクリsummer A23ホール:L14b やまだや 
参加します、在庫僅少の頒布物も有りますので宜しくお願い致します。

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。
一部情報を修正、再録&描き下ろし加えましたので是非宜しくお願いいたします。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市


拍手する
posted by やまだM at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

グルコミ御礼とか、おもしろ同人誌バザール参加ですとか、夏コミ告知とか

スクリーンショット (753).jpg 

先日は秋葉原でのグルコミに参加の皆様、お疲れ様でしたー! 
今回はすごい人が多くて((+_+)) 参加サークルも他の方の本を
ゆっくり見て回る時間が無かったですが、楽しかったです(*^▽^*) 
 
当日の様子はこんなカンジで、御紹介頂きありがとうございますー! 
なんだかおもしろい:ネットで話題!秋葉原開催の飲食同人イベント
『グルコミ7』イベントの様子をたっぷりとお届け!


そして、来週 26日(日)おもしろ同人誌バザール@ニコニコ本社 
【やまだや】参加します、入場無料イベントなのでお気軽にどうぞ! 
 
夏コミ:C90 3日目西り-37b やまだや スペース頂けました! 
↑↑ 新刊ジョジョ台湾本 ↑↑ 原稿作業しておりますので
是非宜しくお願い致します!
 
今夜のジョジョアニメはいよいよジジイ登場だぁー(*´▽`*)✨ 楽しみィー!!


冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。
一部情報を修正、再録&描き下ろし加えましたので是非宜しくお願いいたします。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市


拍手する
posted by やまだM at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

グルメコミックコンベンション | グルコミ7参加します〜

スクリーンショット (721).jpg

6/12 グルコミ7 通常17 やまだや 参加します。 
お品書きは告知ブログorPIXIVで。 
 
御購入の方には【熊本のうまかもん】ふるまいを予定してます〜 
既刊本には夏コミ前に完売しそうなアイテムも有りますので
どうぞ宜しくお願い致します。

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。
一部情報を修正、再録&描き下ろし加えましたので是非宜しくお願いいたします。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市


拍手する
posted by やまだM at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする