2016年09月29日

CC福岡41ありがとうございました!&博多うまかもん

ハロウィン漫画3-4.jpg

10月9日スパーク新刊の無配本表紙です〜
前日、8日(土)は秋葉原やっちゃばフェス
参加してますので宜しくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・

CC福岡、暑い中(&知らない内に雨も降ってたみたい...)
参加の皆様、お疲れ様でした! 
開場前からコスプレ更衣室の行列凄くて...Σ(゚Д゚) 
コスプレゾーンに撮影は行きませんでしたが、色んな
レイヤーさんが会場内歩いてて楽しかったです。 

お立ち寄り頂いた皆様、前夜と当日お付き合い頂いた
Hさんに感謝です(*´▽`*) 
少な目に持ち込んだアイテムと台湾旅行本は早々に
完売してしまいすみません...っ

毎回参加は難しいのですが、また参加したいですなー...!
此方はCC福岡でGETのドングリペンダント〜 

20160925_232952.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

前日福岡入りでしたが、飛行機1時間位遅れて、移動に手間取りで
ホテル着いたのはすっかり夜に... 

お仕事上がりの地元飲み女子Hさんに案内されて水鏡天満宮
(大宰府じゃナイヨ、福岡は天神だよ)横の飲み屋街に〜
狭いエリアに美味しそうなお店いっぱい(*´▽`*)
ちょいとお洒落で女子率高めの【じゃこくじら】さんに〜

20160924_193617.jpg

幾つかオーダー、予想外だったけど美味しかったイタリアンおでん(魚)
大根はじめ野菜はコトコトしっかり煮込まれてて、魚介はサッと煮てあり...と。

20160924_200320.jpg
20160924_194628.jpg

もろきゅう&チーズ、味噌が甘めなのは九州だよね〜
他も色々美味しかったです!

CC福岡後の打ち上げは博多駅にて。
何時も列ってて気になってた【おおやま】さんに。
モツ鍋で有名なお店だそうです。

20160925_164802.jpg
20160925_171359.jpg

馬刺しも注文するつもりだったけど店内メニュー見てローストビーフに変更w
メインのモツ鍋でござる、ゴボウが入ってて驚いたΣ(゚Д゚) ※美味
〆は雑炊か餅かどれにしよう…思ってたけど、存外量が多くて(;´∀`)
「わし...〆要らぬ...」状態でしたん… ぉぉぅ......っ

20160925_172053.jpg

博多駅ビルのマイング、福岡&九州の有名店が一堂に揃っててマジ迷うわーwww
しかもお菓子の最低単価 40円 ですど。
二○加煎餅ダンボーVer.も買えたよー(*´▽`*)

20160925_193521.jpg
20160925_195820.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市


拍手する
posted by やまだM at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

台北地下街:布袋戲展 其の弐

09-23.jpg

9月25日ヤフオクドームで開催のCC福岡
P22aやまだや
、参加いたします。 お品書き
画像はスパーク新刊・無配ミニ本のハロウィンイラストより
興味ある方はどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年8月末、FF28参加ついでの台北旅行記です。 
思いついたトコから書いてるので時間軸はメチャクチャです(ヲイ

FF28前日搬入後、台北地下街にて開催されてた、布袋戲展
台北偶戲館 主催の【掌中戲偶珍藏展】2016/5/20-8/28のレポ続きです。

此方のブログでも写真多めでレポされてましたのでどうぞ。
2016 戲遊@台北地下街 ─ 5/20~8/28 掌中戲偶珍藏展【中文】

20160826_163043.jpg

布袋戲の歴史や現在の活動の様子、日本でもお馴染みの
【西遊記】の解説など(全て中文です)
白い孫悟空! 【斉天大聖】ってカンジですねw

20160826_163049.jpg

衣装のみ、ちっちゃくてかわいいw 色鮮やかな衣装の木偶。

20160826_163133.jpg

此方のコーナーは古典布袋戲の木偶たち。
各パーツや衣装などの修復の様子も判り易く展示されており
とても興味深く拝見しました。

20160826_163359.jpg 
 
此方は欧米の物語の布袋戲! コレすげえインパクト...w

20160826_163554.jpg

展示コーナーの1つは金光のTVシリーズ...の木偶たちですが 
自創木偶(オリジナルオーダーのオリジナル人形)も多いようで。 
古典布袋戲の木偶は30-40p程度、TVシリーズの木偶は
80-100pくらい有りまして。 

20160826_163219.jpg
20160826_163822.jpg

こういう冠のデザイン、日本人には思いつかないYO!
イベントステージも有るコーナーなんですが、この時はハープの演奏が。 

20160826_162947.jpg

台北駅の地下街で、無料で見られるとか、本当にありがたい!
それほど大規模ではありませんが、とても見易く興味深い展示でした。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市


拍手する
posted by やまだM at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

台北地下街:布袋戲展 其の壱

09-22.jpg

9月25日ヤフオクドームで開催のCC福岡
P22aやまだや
、参加いたします。 お品書き

画像は新刊・無配ミニ本のハロウィン漫画より
興味ある方は是非(*´▽`*)✨
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年8月末、FF28参加ついでの台北旅行記です。 
思いついたトコから書いてるので時間軸はメチャクチャです(ヲイ

8月下旬は台北市内でサンダーボルトファンタジー
【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀展2】が開催されてましたが
「どうして水曜日までなのよーッ!!」
自分が台湾入りした25日(木)には終わっていたという...(号泣)

しかし、Twitterで回って来たRTにて台北地下街にて
【布袋戲展】が開催中なのを知りまして! 
FF前日搬入後、行ってきましたー(*´▽`*)✨ 

20160826_164305.jpg

台北地下街...と、一口に言っても、Y区(+中山)・K区・Z区と
マジでめっちゃ広いのですがw 
Y区...と、写真に有りましたので台北駅裏側に。 
Y区は台北駅裏に平行に真っ直ぐ伸びる地下街で、ともかく長いwww
プチプラの服や靴、オタグッズや本、そして飲食店が多めのエリアです。

20160826_162917.jpg
 
「さて、何処でやってるかなー?」と、南港方面に歩いたらビンゴ!

【上段の一番手前:一歩禪空(金光)】
20160826_162802.jpg 

TVシリーズは金光布袋戲の木偶が展示されていました。
(金光シリーズ詳しい方、キャラ名等教えて頂けますとありがたいです) 

↓【媽祖(海の女神):自創木偶(オリジナルのオーダー人形)】
名前横の名刺は創った工房のだそうです
20160826_162934.jpg
20160826.jpg 
 ↑ 【錦煙霞:金光】

写真多いんで、2回にわけます〜

20160826_1.jpg
 ↑【任飄渺:金光】

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市


拍手する
posted by やまだM at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

國立臺灣博物館【土銀展示館】Day & Night

09-16.jpg

9月25日ヤフオクドームで開催のCC福岡
P22aやまだや
、参加いたします。 お品書き
画像は中文版の【JOJO的奇妙台灣旅行1】より 
国内のイベントにも持ち込んでますので
興味ある方はどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中秋節快樂!...ですが

スーパー台風14号、台湾を直撃 21年で最大の勢力【9月14日 AFP】
先日の台風14号は台湾東部と南部に大きな被害を
もたらしてしまったようで...
台風湧きすぎだろう、自重してくれ。 本当に...
被害に遭われた方が1日も早く普通の生活に戻れますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年8月末、FF28参加ついでの台北旅行記です。 
思いついたトコから書いてるので時間軸はメチャクチャです(ヲイ

FF前日、早餐も済ませ午後の全日搬入前にガムテープなど必要物資
買いに行くかー...と近所の金興發生活百貨に。 
まだ開店直前状態wだったので更に1ブロック歩き 
國立臺灣博物館【土銀展示館】に。
土地銀行70周年記念で入館無料なの知ってましてw


8/2-9/11 「國立臺灣博物館土銀展示館」入館無料 | 台北ナビ

「期間限定で入館料が無料なのっ!」
地元っ子Kさん「ええっΣ(゚Д゚) ! でも安いですよねーw」
「ホントwホントwww」
普段でも大人30元(悠遊カード利用可能)ですw 

20160826_102944.jpg 

ジョジョ台湾本2でも描きましたが、此方は勧銀台北支店(後に土地銀行)
だった建物をリノベ、館内ブチヌキでコ レ ですよーッ!
古生代の化石標本から台湾固有種の剥製など
恐竜&自然科学好きにはたまりません! 

20160826_103252.jpg 

まぁ、これ等は前回もしっかり見てるのでササっとw 
元銀行なので、金庫部分には銀行時代の資料が展示されており
此方は前回時間が足りずに見逃していたのです。 

20160826_100343.jpg 

入口に座ってたガイドのおばさんに北京語で話しかけられ
日本人なのー...言うと、カタコトの日本語で鍵は支店長や重役が
数人揃わないと開けられないなど金庫の扉の説明とパンフをくれました。 
ルパン好きにはこんな頑丈な金庫扉だけでwktkですねw

20160826_101853.jpg
 
中は資料棚でビッシリ! 階段で2階に登れるようになってます。
化石はチビっ子大喜びですが、此方は台湾近代史の経済資料。
日本統治時代に勧銀が作られた歴史や、当時の取引の様子
新聞記事や実際使われてた事務用品なども有ったり。 
日中戦争・第二次世界大戦の頃ですので戦時国債なども...

20160826_100614.jpg
20160826_100900.jpg
 
当時の台帳等が上部にそのまま収納されていたのには驚愕! 
午前中という事で銀行資料室の方はほぼ貸し切りで 
「ほぉー...!へぇぇえええ!」言いつつ、ゆっくりじっくり
鑑賞する事が出来ました。

20160826_100821.jpg

本館の建築物&展示も良いのですが、本館は解説が中文・英文のみ、
此方は更に日本語での解説が有ります。
台北駅からスグで、たった30元の入館料で2つの博物館が
楽しめるので、台湾文化と歴史に興味ある方には本当にオススメです。

で、FF2日目も終わり宿に戻って夕食を食べにあまり歩いた事の無い
南陽街に向かう時に夜の土銀展示館の前通ったんですよ。

20160828_201719.jpg
20160828_192021.jpg

もちろんとっくに閉館してたんですが、わぁああー!
ライトアップ...というほど明るくは有りませんが
こんな風にライティングされてたとは知らなかった(*´▽`*)✨

20160828_201742.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市


拍手する
posted by やまだM at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

台北:路地裏散歩

09-12.jpg

9月25日ヤフオクドームで開催のCC福岡
P22aやまだや
、参加いたします。 お品書き
画像は中文版の【JOJO的奇妙台灣旅行1】より 
国内のイベントにも持ち込んでますので
興味ある方はどうぞ。

大きな道に面した立派なビルも良いですが、台北駅からスグのエリアにも
細かい路地がいっぱい有りまして。
今回の台北旅行はそんな路地いっぱい歩けて、楽しかったです。 
※夜間の女性の一人歩きは推奨出来ませんが...

20160829_100012.jpg

果物屋さん、季節のフルーツ色々(*´▽`*) 
ドラゴンフルーツなど南国系の果物も、梨やリンゴなど日本でもお馴染みのも 

20160829_101849.jpg

果物屋さんの横に良いカンジの路地発見〜 

 20160829_101830.jpg

早餐屋さんは無いのかな? 昼−午後から営業の飲食店が多めのようです。 
まぁ此方もお腹は空いて無い状態だったのですが。

20160829_101946.jpg

路地の出口の赤いお店、店内が賑わっており気になりパチリ。 
人気の老舗牛肉麺のようで、次に行った時に食べてみよぉー!

20160829_102002.jpg

そのお隣にも美味しそうな包子がぁぁぁー! ※けっこう大き目でした。 

20160829_102031.jpg

そんなお店発見が楽しかったり、知ってると実際に近道だったりするしねw


冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。
カープ、25年ぶりの優勝おめでとうセール!...では、ありませんが 
赤表紙のみ0円でリリース出来ますので是非! 
※期間限定ですので、通常価格に戻ってたらすみません。 

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市


拍手する
posted by やまだM at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

台北:花博農民市集のマンゴースムージー♪

09-09.jpg

9月25日ヤフオクドームで開催のCC福岡
P22aやまだや
、参加いたします。
画像は中文版の【JOJO的奇妙台灣旅行1】 
国内のイベントにも持ち込んでますので
興味ある方はどうぞ。

20160827_155243.jpg

圓山駅・花博公園のFF会場に隣接の週末市場
花博農民市集
台湾各地の生鮮&加工食品が買え
週末+即売会も有り、賑わってました(*´ω`*) 
出店者や販売されてる物は週ごとに違うらしく 
教えて頂きました「いつも大行列!」の大人気の
蜂蜜ソフトはこの時は見当たらず...

20160827_155610.jpg

台北っ子Kさんが「美味しいから必ず買います!」と、
買ってきてたマンゴースムージー(50元)
自分も買いましたが、美味しくて冷たくて!!
酸欠&軽い熱中症気味でしたがマジで生き返りました...!
パック詰めされたジュース(40元)も有ったよ 

20160827_155354.jpg

「??」と、思いました初めて見た【石蓮花
野菜扱いだけど多肉植物で、酸味が有り蜂蜜と併せて
ジュースとして売られてました。 
血糖値を下げる効果があるそうで...
※飲んでませんので味は不明

20160131_122753.jpg

此方は1月末の様子、竹筒飯美味しかったです〜
この市場&テナント店舗の【神農市場】※やや高級スーパー
ではデパートでも見ないような調味料やお酒が有り
台湾土産や自分用のお買い物にも重宝しますぉー
※生の野菜・果物ならび肉製品類は日本への持込は不可。 
 旅行中に食べきれる分をお楽しみ下さい。




↑ ポチっとね、いつもありがとうございます


新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市






拍手する
posted by やまだM at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

台湾版サンファンDVD情報

09-06.jpg

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 
各配信サイトにて1話など無料で御覧頂けますので是非に
[虚淵玄]台湾人形劇に注目した理由 話題の「Thunderbolt Fantasy」を語る
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの内容はサンファン本 オマケペーパーの文に
写真ならびにMAPやリンクをを追加した物
です。
サンファン本やその他台湾旅行本はコミックZINさま
アマゾンkindle版にて宜しくお願い致します。

この本が出来てから台湾行きまして(2016年8月末)
実際に台湾版DVD購入してきましたのでその際の
アレコレなど補足です。 
 
台北駅近く(三越側)のホテルでしたので周辺のコンビニ
(7-11・ファミマ)チェキ。 
霹靂社のDVDを置いてある店舗は5-6店に1店...ってカンジ。
店舗面積等はあまり関係無く、DVDが置かれてる基準は全くナゾ。 

09-06-01.jpg

雑誌・書籍のコーナー、もしくはレジの悠遊カードなどと共に
置かれてる事が多かったです。
金額は99元でした(289元は別シリーズ)
Vol.8が発売された時で、Vol.6-8を7-11にて購入出来ました。

09-06-02.jpg

霹靂SHOP新北店にて、Vol.1-5を購入。
(台鐵・MRT板橋駅地下より直結のデパート大遠百 MEGA CITY 8階)
在庫はレジ内部に置かれてますので店員さんに
「東離(発音同じ)DVD...」など聞いてみてね。(筆談などの方が有効かも) 
日本未発売のサンファングッズも有りますよ!
※台湾のコンビニは現金・ICカード払いのみ。
デパートはクレカも利用可能。購入金額により免税措置も受けられます

09-06-03.jpg
店内撮影可、此方のブログにて詳しい行き方が説明されてます
霹靂直営店『大霹靂新北店』 OPEN |クマーの台湾生活と布袋戲日記
※台北市内には霹靂直営店は有りません。

(9月12日追記)↓
別名、台湾Amazonの博客來 確認したところ 
最新刊含めた3巻分以外は現在品切れとなってました。 
年末行く頃に買おうかと思ってたが完売してそうだなー...(;´∀`) 
最終巻出る頃にポチって押さえておくか...

09-06-04.jpg
 
霹靂では有りませんが台北駅から近くのファミマ(中正區 重慶南路一段 58號 
バスターミナルB棟からの重慶南路一段をちょっと歩く)に、
何故か金光の木偶が3体飾られてまして。

09-06-05.jpg

店内外も色々ディスプレイされてんのに
特にグッズ等は置いて無い...という
不思議店舗でしたw

09-06-06.jpg
MAPは【ジョジョの奇妙な台湾旅行2】より引用。

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市


拍手する
posted by やまだM at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サンダーボルトファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

JO☆STARS追加公演 赤坂BLITZ

09-05.jpg

前回のレポは此方

Codaさんのブログ
JO☆STARS 赤坂BLITZを終えて。

セトリは殆ど変わらず...でしたが。 
やー... すげえ楽しいッ! サイコー! 
めっちゃ熱くて気持ちイイ! 

...以外の言葉出ないなぁ...wwww
 
20160904_162409.jpg

今回もまさかの整理番号1桁、最前列の神席でして。 
自分はザワ後にぼっち参加でしたが、並んでる時に
前のお嬢さん方とお話色々してライブ前後もお隣で。
ずっとジョジョ話が出来てすごく楽しかったです(*´▽`*) 

客電落ちてステージ裾にメンバーの影がチラチラ見えて
アンクのシンボルのついた杖が見えるなー...思ったら
アヌビス神の姿のダンサーとJO☆STARS登場!
そりゃもう一発目は【ジョジョ その血の記憶〜end of THE WORLD〜】で
オラオラオラオラ!ですわw

OP3人のコント 
仁「Coda髪伸びたなー」
C「仁さんも伸びましたね」 
仁「(客席に向かって)髪切った人おるー? そりゃ切るわなw」
T「俺は伸びてない」 客席爆笑
でもTOMMYさん、胸毛と腕毛はふっさふさwww
仁さんの髪が伸びてヤンチャな髪形になって
在りし日のオーケン思い出して仕方ないwww
そしてもれなく音石明が連想されるよ...っwww 

20160904_171604.jpg

TOMMYさんパート、パワフルで激しい曲も好きですし
アヴさまの曲もめっさ色っぽくて大好きですし。 
「彼から始まった」ジョナサンのイメージソング
【未来への遺産】力強いバラード本当に恰好イイ...!

Codaさんパート、イギーちゃんの曲でCodaさんが
歌詞に合わせてお尻を軽くぺしぺしすんだけどw 
隣のお嬢さんが大うけw 
「素敵な男の曲です」と、ラストの【Goodbye Nostalgia】
イントロ流れた瞬間に号泣してて。
「うん、うん、好きなだけ泣いてええよ...」だったなー... 
今回は自分は泣かなかったもんっwww

相変わらずヤンチャで喋り出すと大阪のおかんw 仁さんパート
ジジイ曲は嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねw 
ポルポル曲の後、キンブレ持ってる人達が白で統一してて
「白って...(。´・ω・)初めて?じゃない? 気持ちええねっ♪」
※おかんおかん言ってますが、胸筋と腹筋は仁さんのが
一番好みですからねっ!! ←聞いてません


んでもって、THE DUの3人登場! 
衣装が4部の高校生トリオをイメージしてて可愛い! 
で、3人のトークとパフォーマンスがですね
前回よりめちゃめちゃ良くなっててΣ(゚Д゚)! 
どれくらいかっていうとw 前回は正直「ふーん...」でしたが ←
今回は心底楽しかったし、今後の活躍がすげー楽しみになりましたよ!

【Walk Like An Egyptian】TheDUも登場、6人で代わる代わる。
なんつーか、ステージ上もだけど ♪oh whey oh とか
♪eho eho... は、客席も大合唱で
『音を楽しんでるなぁー!』でしたん。 

batta登場して【chase】 
あー...歌の雰囲気もですが、バンド自体が。
うん、なんか仕込んで間もない強めの酒だなーw 

20160904_171531.jpg

【Roundabout】前回は興奮しすぎてwよく見て無かったけどw
「バンド小僧なら絶対コピるイントロだろうけどw 
まさかステージでフルで演るとは思って無かったろうなー...」
イントロはアコギ、メインはエレキで弾いてるImajoさんはじめ
なんか良いカンジに演奏もVo.もこなれてきて! 

TheDU再登場で再び【ジョジョ その血の記憶〜end of THE WORLD〜】
時止め演出も有ったり...!

そして、ラストの新曲【Never End】
最初「誰のイメージかなー?」とか
「アニメ本編で使われるのかなー??」とか考えてたけど
途中から そんなんどうでもええわ!...状態になるほど
格好良い御三方のハモリでな! 
しかもこの曲の直前でCodaさんグラサン外して
あぁぁぁあああああーっ! ずるいぃぃーッ!!
...とか思ってましたら、感極まって泣いちゃいました。
TOMMYさんがwwwww 

客電ついて終演のアナウンス流れたんですが
【I Want You】流れて来たから、最前なんか誰一人帰らず
手拍子状態でノリノリwww
いやもう、本当に楽しかったです! 
ありがとう それしか言う言葉がみつからない。

あ、今回撮影のカメラ数台入ってましてライティングは前回より
全体的にやや明るめでした。
円盤化してくれるのかなー...?? して欲しいいんだが...ッ!
難しいのは重々承知ですが、ツアーやって欲しいよー!


冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市


拍手する
posted by やまだM at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

台北:人気素食店【三来素食館】とか市場の龍眼とか

09-02.jpg

告知ブログ更新〜 9-10月参加予定のイベント一覧など 
9/4ザワのお品書きはPIXIVにて

FF28前日搬入後は台北駅地下街ウロついてから
ホテルに戻り夕食買い出しに〜
「今日は野菜をあまり食べてないよねー...」と、
人気素食店【三来素食館】にて色々盛り合わせたったwww
量り売りで、御飯・汁等ナシで丁度100元でした。

20160826_181815.jpg

素食(スーシー)は動物性の食材や刺激物を使わない料理で
日本語では【精進料理】訳される事も多いのですが、
もっと普通のお惣菜感覚で頂けます。 
 
季節のお野菜など、それぞれ味付けがとても美味しくて
美味しくて(´〜`)モグモグ しやわせぇ♥ 
此方のお店の横で頂ける豆花もウマーだよ♪

20160826_181002.jpg
 
お店の脇の小路の市場歩いてて【龍眼】GET! 
一斤90元、一束を半分にしてもらい60元でした(*´▽`*) 
生のものは旬が短く(ドライはよく売られてます)
今回初めて食べられたぁぁ! 
ライチより小粒でアッサリして好吃〜
他には西瓜や葡萄、梨やプラムや小ぶりの林檎など 
マンゴーは不作との事で全く見掛けませんでした。

20160826_180558.jpg
路地の入口でトウモロコシ(玉米)茹でてたw 
台湾では白いのや、色が混ざってるトウモロコシも良く見かけます



↑ ポチっとね、いつもありがとうございます


新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市






拍手する
posted by やまだM at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

台湾FF28前日搬入とかCAFE【Is Taiwan Is Chocolate】とか

09-01.jpg

8月26日はSさんと待ち合わせてFF前日搬入に〜 
お互いに荷物多いのでタクリましたw 
前日搬入は一般入り口側から、サークル参加証提示して入場。 
既に設置されてるサークルさんもおり、荷物をスペースに置いた後
自分もポスターと机の布だけ掛けておきましたw 
※外には既に徹夜組が並んでるんですがねw

帰りにPieroさんと会場隣のチョコレートショップ&CAFE
【Is Taiwan Is Chocolate
】寄ろうねー!言ってたんですが
「仕事上がらなくて前日搬入無理...!」との事でw 一人で... 

20160826_152041.jpg

美味しそうなアイテム色々有って本気で悩みましたが
ミントソーダとクラッシックチョコケーキをセレクト。 
暑くて疲れた身体にミントソーダ染み渡る―っ! 
ケーキも甘さ控えめでビターチョコが効いてて美味!
他のケーキやチョコもトライしたかったなー...っ! 

20160826_152753.jpg
20160826_152117.jpg
20160826_152730.jpg

台湾FF特集【ハマる。台湾3.5コミックZINさま・とらのあな様にてお願い致します。

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。
台湾の漫画家&イラストレーターの商業誌は書影入りで御紹介! 
B級グルメや観光情報に基礎知識、
台湾の宅族(オタク)事情も御覧頂けますw

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市


拍手する
posted by やまだM at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする