2016年12月31日

C91お疲れ様でした! そして、今年もお世話になりました!

057.jpg

...と、ガチでコミケ3日参戦&打上げ帰宅後に書いとりますw 
 
いつもながら大変な人出の中、コミケに参加された皆様
スタッフの皆様、各業者の皆様、本当にお疲れ様です。
 
東7ホールという最果ての地にも関わらず
冬コミ2日目、やまだやにおいで頂きました皆様
本当にありがとうございます 非常感謝! 
 
えー... あの...持込分が早々に完売してしまい
本当に申し訳ありませんでした...っ! 
いつもなら、旅行島(旅行ジャンル)って開場1時間くらいは
ガラガラまったりなので、配布物用意したり
近隣でお買い物したり〜...なんですが。 
今回は開場からずっと客足途絶えず状態で、お隣さんと共に
「?...??」
 
売り子さんは「忙しくなる昼前には戻って来てね」と、
出てまして、一人では補充も追いつかない状態で 
気が付けば段ボール箱の中の在庫がもう無くなって
「ウソだろ!承太郎ッ!!!」状態で、13時過ぎより
次々と持込分が完売となり、後はひたすら
「すみません」の繰り返しで......っ

わざわざ来て頂いた方も沢山いらして、本当に
申し訳ありませんでした...っ
自宅には在庫まだまだ有るのに―...っ( ;∀;)・。 
次回以降は搬入数多めにしますので、どうぞ
宜しくお願い致します
 
 
今年も残すところあと3時間とか
「ウソだろ!承太郎ッ!!!」状態ですがー... 
この1年も本当にお世話になりました。 
どうぞ皆様、お身体にお気を付けてより良い
新年をお迎えくださいませ。
 
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

既刊・新刊の通販・店頭販売はコミックZINさまを御利用下さいませ。 
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5589

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

明日から冬コミですね!

スクリーンショット (1087).jpg

C91 やまだや:30日(2日目:金)東7ホールj−12b ■
冬コミ新刊は4部メンバーによる南部編。
サンプル・詳細はPIXIVにて。
お品書きもPIXIVにUPしております。  
とらのあな様にて予約スタート 
店頭にはZIN様の方が早く並ぶかと思います。
 

昨日と違い気温がガタっと下がりました。 
衣類・小物などで防寒対策は抜かりなく。 

・コミケカタログの諸注意を読む、理解できるまで読む。 
・C89マンガレポートなど先人の教えを読む。 
・TwitterやPIXIVのお役立ち系も読む 


何度も書きますが、コミケ会場にはお客さんは居ません。 
たっくさんの人が居ますので、ちょとした移動・トイレ・
買い物も大行列で時間が掛かります。 
 
「初めてだから...」「まだ1回しか行った事無くて...」 
最初はみんな初心者です。 

まず公式に書かれてる事をキチンと読む。 
解からない事は検索してみる、聞けそうな人に質問してみる 
一般常識も持ち合わせて行動すれば誰も咎める人は居ません。
ちょっと誰かとぶつかってしまった時には「すみません」
何かして頂いた時には「ありがとうございます」言えればなおGOOD! 
 
大手サークルや企業の限定アイテムも良いですが
「これは...!」って、気になる同人誌やアイテムは
「見ても良いですか?」って出来れば、
きっとお宝本やアイテムに廻り合えますので。 
 
もちろん、体調が悪い場合は【諦める勇気】も。 
朝は何ともなかったのに、急に体調が...気分が...って時は
必ず無理せず休んで、周囲の方に助けを求めて下さいね。


1月のイベント予定なども告知ブログにUPしました。 

Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

既刊・新刊の通販・店頭販売はコミックZINさまを御利用下さいませ。 
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5589

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

MerryChristmas! 冬コミの告知です ←

12-25.jpg

聖誕節快楽! 
冬コミに向けてばりばりと各種作業中〜 
あ、チキンとケーキは食べました ←
先日のオジサマ専科では譲治さんからサインボールという
クリスマスプレゼント&お年玉も頂きましたよぉー(*´▽`*) 
ジョジョ4部アニメ最終回は「アーノルドッ!」のシーンから涙腺崩壊 
ラストのアニオリはほっこりして良かったです...っ! 
「ありがとう」それしか言葉がみつからない。


C91 やまだや:30日(2日目:金)東7ホールj−12b ■
冬コミ新刊は4部メンバーによる南部編。
サンプル・詳細はPIXIVにて。
お品書きもPIXIVにUPしております。  
とらのあな様にて予約スタート 
店頭にはZIN様の方が早く並ぶかと思います。
 

1月のイベント予定なども告知ブログにUPしました。 

Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。


年末は一気に冬型の気温になるようですね 
皆さま体調管理をしっかりされて年末をお迎えください。


既刊・新刊の通販・店頭販売はコミックZINさまを御利用下さいませ。 
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5589

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

C91:冬コミ新刊告知です〜

スクリーンショット (1181).jpg

C91 やまだや:30日(2日目:金)東7ホールj−12b
冬コミ新刊は4部メンバーによる南部編。
サンプル・詳細はPIXIVにて。


冬コミに叶姉妹が一般参加...に :・ブハΣ(゚Д゚)ですがw 
コミケ会場に『お客様』は居ません、
全ての方が『参加者』です

参加の場合は必ずコミケカタログとサイトの注意事項
きちんと読んで理解、十分な体力と装備と心構えで臨んで下さい。 
体調管理大事ですぉー!


既刊・新刊の通販・店頭販売はコミックZINさまを御利用下さいませ。 
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5589

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

CWT44どうもありがとうございました!

スクリーンショット (1154).jpg

CWT44、2日間無事に終了致しました。 
2日共不安定な天気の中で参加&スタッフの皆様、お疲れ様でした! 
【やまだや】においで頂きました皆様、どうもありがとうございます! 

Edfrh.jpg
前日の9日は風がやや強いけど、暑くも寒くもなく。 
今まで来た台北で一番過ごしやすい日でしたヽ(・∀・)ノ

それにしても台湾FFは若干違うとはいえ、日本寄りの
システムが多くてあまり戸惑わなかったが、CWTは
「えΣ(゚Д゚)マジ?? はΣ(゚Д゚)マジッ??」的な
システム多くて驚いたわー... 
いつもお世話になってる台湾朋友達と
周囲の皆様に助けて頂き、非常感謝! 

2日目終了後の宅配搬出のシステムの違いと雨で受付場所変更には
重いし、本当に戸惑ったけど(;´∀`)
助けて頂きました御近所のサークル様とスタッフ様と
台湾黒猫のおっちゃんにマジ感謝です...っ

20161210_164144.jpg

挨拶廻りで話が弾んで買い物出来なかったり、閉会後に
シャレオツなカフェで食事してたらお隣のカポーが読みだした
同人誌がマジ面白そうで
「それ!何処の!サークルさんのですかっ??」と、
喉元まで出掛かったりとか日本も台湾も変わらんがなw 
あ、台湾大学のアイス美味しかったですー!
20161210_170459.jpg
 
弾丸&細かいトラブルも多くて流石に疲れましたが、
終わってみれば、やはり楽しい今年最後の台北旅行でした!
1日目終了後の打ち上げ、人気の熱炒店にて。好吃〜♪
DSC_0322.jpg

入稿終わってたら突発本描いてるよね、入稿終わってたら... 
弾丸で食べ歩きなど少な目ですが、入稿オワたら色々レポUPしますね!

PXVFY.jpg台北駅近くのCAFEの早餐〜♪

既刊・新刊の通販・店頭販売はコミックZINさまを御利用下さいませ。 
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5589

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台北オタク旅行2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

今週末はCWT44(@台湾大学)参加します!

スクリーンショット (1161).jpg

CWT44(12/10-11)S12 やまだや ■
お品書き
となります、新グッズは限定クリスマスVer.
ハロウィン漫画の無配本の残りも持参致します〜


クリスマス前の台北を満喫! ...の、予定でしたが
冬 コ ミ 原 稿 が 終 わ っ て ま せ ん !! 
スクリーンショット (1162).jpg 
イベント時以外はカフェにこもって作業になりそう..._:(´ཀ`」 ∠):_ 
入稿終わったら台北駅周辺のカフェのレポート書きますね! ←


既刊・新刊の通販・店頭販売はコミックZINさまを御利用下さいませ。 
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5589

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする