2017年01月31日

ザワ8ありがとうございましたー!

VD漫画_1.jpg

29日ザワ8、参加の皆様お疲れ様でした。 
同会場で国家試験に挑んだ方々もお疲れ様です(;´∀`) 
皆様の努力が実りますように...! 
 
最果ての東8ホールは閉会まで人が多くて、目の前が
コス撮影エリアで、いやもお眼福眼福♪ 
ジョジョもですが他作品のコスも多くて楽しかったー! 

新刊は無配本のみでしたが、スペースまで沢山の方に
おいで頂き、どうもありがとうございましたー!
全種買いされる方も多く、そして
「冬コミで買いました!すごく面白かったですー!」と
動画撮影させてッ! 締め切り前に再生させて下さい!」
お願いしたくなるような、熱い御感想を述べて下さった方が
何人かいらっしゃり...( ;∀;)・。ぅぉぉ...本当にありがとうございます!

DSC_0085.jpg

イベント後、東ホール上の【築地食堂 源ちゃん】にて
【源ちゃん丼 1200円】頂きました、お刺身美味しくて満足ゥ♪ 

御縁があり御一緒したIさんと
「冬コミの東5外のかに雑炊マジ美味しかったー!」と、お話したりw
お買い物の他に沢山お手伝いもして頂き、本当に助かりました...感謝! 
 

今週末&来週末は台湾での即売会参加となります。 
CWT45:2/4-5(六天)両日 K-46:1F 
日本社團やまだや商品列表


そして、2月末はサンクリに申し込んでたつもりでしたが... 
すっからかんに忘れてたようで......っ
(土下座)
 
国内の次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと 
20日(月・祝)…HARUコミ

...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

1月インテ・おでライ沖縄・こみトレ、ありがとうございましたー!

ザワ2-1.jpg

...と、すっかり遅くなりましたが1月年明けの各イベントにて
寒い中お立ち寄り頂きました皆様、お逢い出来た皆様、お疲れ様です。
色々お助け頂きました皆様、どうもありがとうございました! 

【やまだや】1月末〜2月以下のイベントに参加しております。 
■ 1月29日ザワ8:に-09b お品書き
■ 2月4-5日 CWT45:両日 K-46:1F
■ 11-12日 FF29:首日 E32/二天 E09:3F 


CCインテ大阪、相変わらずの戦乙女達が...(以下略) 
5号館で出店されてた京都のパティスリー【菓子工房 mint】さん
20170108_083926.jpg

カヌレが美味しくて、毎回楽しみにしてるんですが
常連らしい方から「コレも美味しいですよ!」オススメされた
一口サイズのマドレーヌ・グラッセ。
アイシングはなー...※ちょっと甘いのでやや敬遠w
…思ってましたらめっちゃレモンの酸味効いてて美味しいぃぃぃー!
※写真UPの御許可頂いてます。
20170108_083932.jpg

翌日朝イチで飛んだ、初那覇空港。 
初参加のおでライ沖縄、地方イベントなので年齢層も若く 
文字通りお年玉を握りしめた子が何度もスペース来て
「うーん...うーん...」悩んで、本やアイテム選んでくれて
すごく嬉しかったです...!ありがとぉぉー!
で、台湾行って来て。
翌週、同じく初参加のこみトレ、閉会までずっと賑わってて 
でも、前週と違ってトイレ全然並ばずに済んで本気でありがたかった...っ
 
実は東京出る前に風邪引いちゃって(;´∀`)熱は出ないものの
咳がぁぁ... 喉痛いんですが...状態で。 
1/8大阪・インテ→1/9沖縄おでライ→夜・台湾→1/15帰国・おでライ参加
→ 翌日帰宅...ってなスケジュールでしたんで大阪で救急病院行って
薬もらって台湾では入稿予定の原稿終わらなくて2日間
ホテルで缶詰め状態でしたがね...xxx
 
体調も落ち着きましたし、旅行中のアレコレなど 
ブログ更新もぼちぼちしていきます〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・

C91新刊【ジョジョの奇妙な台湾旅行 南部編1】・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

C91、東7ホールでサークル参加してみて。その2

20160925_141551.jpg

8日…インテ大阪:6号館C の18a
9日…おでかけライブ沖縄:A-09 

 
やまだや、お品書きです。各アイテムへのリンクもございます。 
新刊【ジョジョの奇妙な台湾旅行 南部編1】・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 


C91・2016年冬コミより東地区に7-8ホールなる
未知のフロンティアゾーンが現れました。 
会場内の様子は【なんだか面白い】さんの内覧会レポを 
東京ビッグサイトの新展示棟(東7・8ホール)内覧会に参加してきた

此方は、あくまでも1サークル参加者の目線での
C91レポですので御了承下さい。
よろしければ、先日の「その1」と併せて御覧下さい。

C91最果て.jpg

東7ホール、悪かった点の後半です。

・海風がモロ 
 
東1-6側と反対の最果ては、オーシャンビュー... 
って、海風モロっ! 直撃じゃんっ!!!
シャッター全開だと、横からも風が... 
2日目、風がモロに当たるエリアの方々はコート脱げずに
ガタガタ震えつつ過ごしてました。 
自分のスペースだと震える事は無いけど開催中は
コート脱げなかったなぁ...

オーシャンビュー.jpg
 
うーん、夏はもしかして気温上がりにくいのかな...?
とも、思いますがポスター立てを床にテープで固定してたのに
ぶっ倒れたり...だったので、机上のポップ立てやチラシ、
薄めのコピ本等も御注意を。


東7.jpg

・クロネコ搬出が死ぬほど混雑...xxx
此れは東7というより、東1-7ホール全体のクロネコ搬出が
8ホール外の一か所のみ
...の為なのですが...... 
女性向けジャンルの場合、余った在庫をそのままインテ大阪に
送るケースも多く(クロネコ指定)
1日目・2日目閉会前後は、物凄い混雑状況で... 

クロネコ・ゆうパック、どちらでも良い場合は東1のゆうパック利用を。 
東1と東4の場合は外の横断歩道を突っ切って西へのショートカットで
移動すれば、移動距離もさほど変わらず並ばずに搬出可能です。

※西は1ホールのみサークルでクロネコ・ゆうパックどちらの窓口も有る為。 

自分は1個のみ、搬出お願いしてましたが30分並んでも全く先が読めず 
軽量でしたので東7より西まで移動→搬出しました。
【追記】C92は西館にサークル参加は有りませんので、西からの宅配搬出は
   不可になるかと思われますので御注意!

東ホールでのクロネコ搬出は、すっごい早い・もしくはゆっくり搬出。 
(Suica等、電子マネー決済を利用出来ると◎)
搬出組と待機組の待ち合わせ場所はサークルスペースでは無く
ホール外の通路・ガレリアなどが良いかと思われます。 
搬出に行く場合は必ず携帯・スマホを持参
夏は水分・日除け(帽子・ストールなど)、冬は防寒具にて装備を忘れずに。 
 
※以上は晴天でのお話で、雨天の場合は搬出場所変更など
 阿鼻叫喚である事をお忘れなく... 
 
段差.jpg

シャッター側から出入りの際は段差が有るのでお気を付けて。 
2日目には、段差部分を▲のスロープ使ってサポートされてて
台車が引っかからないように...
コミケスタッフGJ!!...と、感謝。

自分的に気になる部分はこんなカンジかなー...と。 
外で待機→一般参加、コスプレで東8ホールを利用の場合は
また違った感想が有るかと思いますが... 


コミケ前日に設営参加された方のレポです。
橋本充電中
[C91]東7ホールで初設営 コミックマーケット91 設営日レポ 

棟梁はじめ、皆様ありがとうございます!&お疲れ様です!

まぁ一言で申しますと、21世紀の東京で設計・建設されたとは
信じられないほど利用者には優しく無い展示場です。 
でも、今後付き合っていかないと... ねぇーw 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人物デッサンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

C91、東7ホールでサークル参加してみて。その1

south_02.jpg
 
8日…インテ大阪:6号館C の18a
9日…おでかけライブ沖縄:A-09 

 
やまだや、お品書きです
各アイテムへのリンクもございます。 

新刊【ジョジョの奇妙な台湾旅行 南部編1】・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 


C91・2016年冬コミより東地区に7-8ホールなる
未知のフロンティアゾーンが現れました。 
会場内の様子は【なんだか面白い】さんの内覧会レポを 
東京ビッグサイトの新展示棟(東7・8ホール)内覧会に参加してきた

此方は、あくまでも1サークル参加者の目線での
C91レポですので御了承下さい。

BS.jpg

旅行記ジャンルは2日目の東7ホール。 
※ 東8ホールはコスプレ更衣室の為にサークルは設置無し 
長年参加組には各ホールの位置により、暑さ・寒さや
風の強弱などビックサイト情報が蓄積されておりますが。 
 
コミケスタッフもサークルも経験値ほぼゼロ。 
 
...とう事で、今回は東7ホール内の通路・サークル内側共に
広めに設置されてて、すっごく助かりましたw 
※次回からはもう少し狭くなる可能性も有ります。
誕生席でしたので、スタッフさんより
「後ろ広いですから知らない人も入って来れちゃうので、
窃盗など御注意
してくださいねー」言われましたん。 
 
「方向が解りにくい...」との意見も見掛けましたが 
通路側とシャッター全開側はパッと見、判るので 
それは大丈夫かなー...と、自分は思いました。


さて、良かった点ですが 

・新しいホールなのでホコリは少ない。 
・トイレもキレイ、だけど女性向け日の行列パねぇ
 
東7ホール内は1か所のみ、通路と東8にも1か所ずつ有ります。

悪かった点は
・遠い 

遠い.jpg

東7手前外周よりサークル入場ゲートも設けられてましたが 
2日目は地元駅よりタクシー利用、臨時降車場は東1の外。 
サークル入場始まってスグの人の少ない時間帯でしたが
重い荷物(※新刊手搬入)引きずって、途中何度か休み休み
東7ホールまで辿り着き、朝からHP削られまくりですわ... 

食糧ほぼ無し 
7-8の通路(最果て側)の自販機コーナーにスナックと
17アイスのみ... 
外周の通路も狭くケータリングが設置できない。 

自販機.jpg
 
気軽に動き回れる場合を除き、食料品は朝スペースに
入る前に確保しておくのを忘れずに。
特にコミケの場合は地元駅で調達して来る事。 
常設なのかは不明ですが、充電器有ったのは◎


今回の冬コミでは東5-6ホール外の屋台が... 
 
屋台.jpg
 
美味そう...(*´ω`)✨ 
特に【 かに雑炊 ¥600- 】が、気になりまして 
一般参加の3日目午後、実食してみました〜 
 
カニ+卵のシンプルなの想像してたら、野菜含め
「色んな具材が食べたい!」派の自分にピッタシな
薄味仕立ての雑炊で。  
お味も美味しくて、身体あったまるしっ、此れはまた
今年の冬コミにも是非出店して欲しい!
 

雑炊.jpg 

丼物など周辺で立ったまま食べてる方も多かったんですが
お店横の大きなクーラーボックス上をテーブル代わりに
借りられ、美味しく頂けました〜! 
ゴミ箱は周辺に設置されていませんでしたが、
食後の器はお店の方に声を掛けると回収して頂けましたよ。 

長くなるので、次回に続きます →

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

大阪インテ&おでライ沖縄、告知です〜

south_01.jpg

初夢、これっぽっちも覚えてません... 
オタクらしく好きなキャラとか出て欲しいのだが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
8日…インテ大阪:6号館C の18a
9日…おでかけライブ沖縄:A-09 

 
やまだや、お品書きです
各アイテムへのリンクもございます。 
 
沖縄は人生初上陸(*´▽`*) 
...ですが、LCCターミナルから会場までなんかアクセス
悪くて、開場前に辿り着けるの...?? 状態(汗


Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

既刊・新刊の通販・店頭販売はコミックZINさまを御利用下さいませ。 
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5589

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年、あけましておめでとうございます。

01-01.jpg

旧年中はお世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 
新しい年が皆様方にとってより良い年となりますように。
 
 

夜中前に寝落ちしましたので、夜明け前に目が覚めw 
ベランダからですが初日の出を拝めました。 
 
東京は穏やかな天気で何より 
今年一年、つつがなく過ごせますように。 

で、午後からのんびりと初詣に向かいましたが
行列が「コミケ企業ブース●●か▲▲(※超大手)かよっ!!」
状態で、参道から遠くの通りまではみ出し折り返し状態...(;´∀`) 
まぁこの好天で、今年は正月休み少ないから当然だよねw 

メインの八幡様は激混みで諦めたが、お隣の弁財天様に
初詣後、近隣歩いてポケゴで御三家GETしまくりw 
アチコチで花びら舞いまくりでした〜www 

帰りのメトロでは爆睡してたので、帰宅ってそのまま 
お布団にダイブ... 
そりゃ3日コミケ参加したら疲れ抜けないわァ...
 
明日からはバリバリと原稿やら事務作業やら致しまするっ!

Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

既刊・新刊の通販・店頭販売はコミックZINさまを御利用下さいませ。 
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5589

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする