2017年07月02日

台北:グリーンワールドホテル松山(洛碁大飯店松山館)宿泊レポ

DSC_0215.jpg

2016年2月に宿泊の、グリーンワールドホテル松山(洛碁大飯店松山館) 
台北市南港区玉成街149号、宿泊レポです。 

友人Hさんと共に5泊予定でしたので

・MRTの駅近く! 
・同じ大きさのベッド2つ ←コレが案外少ない
・バスタブが有る 

 
...という条件で、1人1泊5000円程度のそれなりのホテルを
探して数軒リストアップしたのが昨年11月。
最初は他のホテルを予約しようとしたら団体が入ったのか 
満室で取れなくて、此方のホテルとなりました。 

ホテルズコムで早期割引30%適用で1泊8500-9300円と
税金で約5万円、14560NTDでした。(角部屋・朝食無し、現地支払い選択) 
2016年建設の新しく、綺麗なホテルです。(外観写真撮ってないわ...) 

フロントには日本語対応可能なスタッフが居まして
部屋の設備なども文句なく、小さな独立タイプのベランダに出られる
作りなので小物類は手で洗濯して干したり出来たのが助かったw

DSC_0238.jpg 

便利で良かった点は

・MRT板南線 後山埤駅1分掛からず(バス停も有り) 

しかもエスカレーター・エレベーター有る出入り口で本当に助かりました! 

・お向かいにセブンイレブン、近所に飲食店も多数 
飲食店だけでなく、ドラッグストアもスーパーも郵便局も近いし。
五分埔商圈や饒河街観光夜市も徒歩圏内orタクシーでスグ。


困った点は

・台北駅からだとやや遠い

台北駅から15分くらい? 
台鐵の南港駅から2駅程度なので、九份・基隆に行く場合は良いかも。

じょしたび.jpg

・ランドリーが無いィィ―!!
近所にも全然無くて本当焦った...
その辺は【じょしたび・たいわん】で詳しくレポしてますw

連泊には向きませんが、2-3泊なら良いかと。 
ちなみに同じフロアに日本人旅行者が固められてたようで 
部屋で周囲が煩いー!的なストレスも全く感じず過ごせました。 
 
朝食は食べてないので不明、スグ近所に1日中やってる朝食屋さん、
他にも食べられるお店多いので全く不便は有りませんでしたがw
もう少し金額上がりますが、台北101が見られるシティビューの
お部屋も有りますよ。

【やまだや】8-9月イベント参加予定 
■ 8/5(土・六):CWT46 首日のみ。
■ 8/12(2日目・土):C92 東5ペ33a ※旅行ジャンルにて参加。
■ 8/20 インテ大阪 
■ 9/3 こみトレ・インテ大阪
※旅行ジャンルにて参加。
 


↑ ポチっとね、いつもありがとうございます


台湾旅行の記事が増えたのでトゥギャッターでまとめてみました。 
ブログに載せてない写真やレポも有りますのでどうぞ。 
  
台湾旅行本中心に各種ございますので、どうぞ宜しくお願い致します。 
新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

COMITIA120サークル部活動【旅部】開催御礼、ありがとうございました! 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市






拍手する
posted by やまだM at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

続・台湾のレシートくじで1200元当たったーッ!

スクリーンショット (1521).jpg

【やまだや】夏コミ前週、台湾のCWT受かっております。 
■ 8/5(土)CWT43:首日のみ ...自分が行けるかビミョーなトコです...(号泣) 
サークル【夢風船】様も居ますよ。 
■ 8/12(土)C92:東5 ペ―33a  

前回更新の続きとなります
台湾のレシートくじで200元当たったので...
http://mkyamada.seesaa.net/article/451154604.html

台湾の通称【レシートくじ】、統一發票
奇数・偶数の2カ月分が翌月発表となります。
統一發票號碼獎中獎號碼
 
スクリーンショット (1518).jpg

1-2月の当選番号、画像は公式サイトよりお借りしております。

2月に2週間滞在してたのですがレシートの数が少ないな...
思ってたら残りのレシートを先日発掘w 
作業の合間にチェキチェキ〜してたら... 
 
末尾4桁当たってる...? 
おおおおー! 1000元当たってるじゃないですか!! 
更に3桁200元ももう1枚当たってましたー!

20170621_212505.jpg

ナニ買ったんかな...?と、レシート見ると。 
ああ、瓢箪のドアの本屋さん:漢聲巷門市でポストカードと 
スタンプ帳に使うつもりで買ったミニノートでした。
200元当たった方は思い出せんw
 
20170627_113334.jpg

当たったモノの7月頭までに台湾に行く予定無い...(号泣) 
 
CWTを代理で申し込みしてくれてる台湾朋友KさんにLINEして
送付→換金、CWTの申込み代金に充ててもらう事に... 
 
自分で換金までしたかったんですけどねぇぇ(;´∀`) 
 
20170205_183253.jpg 

200元ってどんなモンよ...?と、イメージしてもらうために 
Twitterに上げた写真w
台鐵弁当の一番安いコチラは60元、3つも買えちゃいますYO! 

【やまだや】8-9月イベント参加予定 
■ 8/5(土・六):CWT46 首日のみ。
■ 8/12(2日目・土):C92 東5ペ33a ※旅行ジャンルにて参加。
■ 8/20 インテ大阪 
■ 9/3 こみトレ・インテ大阪
※旅行ジャンルにて参加。
 


↑ ポチっとね、いつもありがとうございます


台湾旅行の記事が増えたのでトゥギャッターでまとめてみました。 
ブログに載せてない写真やレポも有りますのでどうぞ。 
  
台湾旅行本中心に各種ございますので、どうぞ宜しくお願い致します。 
新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

COMITIA120サークル部活動【旅部】開催御礼、ありがとうございました! 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市






拍手する
posted by やまだM at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

台湾のレシートくじで200元当たったので...

スクリーンショット (1500).jpg

久しぶりの更新、原稿というより雑用と仕事に追われt...(涙

【やまだや】夏コミ前週、台湾のCWT受かっておりました。 
■ 8/5(土)CWT43:首日のみ ...自分が行けるかビミョーなトコです...(号泣) 
サークル【夢風船】様も居ます ※Pieroさん、申込み忘れてしま...
■ 8/12(土)C92:東5 ペ―33a  
 
台湾のレシート、アルファベットと数字が印刷されてるのですが 
コレは統一發票、通称【レシートくじ】と、なっておりまして。
奇数・偶数の2カ月分が翌月発表となります。

統一發票號碼獎中獎號碼
 
レシート要らない人は台湾のアチコチのお店や公共施設に
募金用のレシート回収箱有るから是非入れて下さいね。

 
 
今年は2月に2週間と長めに滞在してましたので 
それなりにレシートが...って、んー?少ないな...?? 
とか思いつつ調べましたら、3桁200元が当たってましたー!! 

外国人でもパスポート持って行けば郵局で換金してもらえる! 
...とは言え、換金期限の7月5日までに台湾行く予定無いよ......と、
台湾の郵局の【便利袋】60元x3個をPieroさんに5月に 
来る時に買い物をお願い〜 
 
「はい! お代は当たりくじで支払うよーッ!」 
「 Σ(゚Д゚)   チェックしてるの...!? 」 
「してるよー!!」


自分の知人友人の台湾人はチェキしてないらしい...


ちなみにお願いしてましたが、Pieroさんは買い忘れるという 
うっかりさんキャラを発動してくれてましたw
まぁお仕事も忙しかったからねww


【やまだや】8-9月イベント参加予定 
■ 8/5(土・六):CWT46 首日のみ。
■ 8/12(2日目・土):C92 東5ペ33a ※旅行ジャンルにて参加。
■ 8/20 インテ大阪 
■ 9/3 こみトレ・インテ大阪
※旅行ジャンルにて参加。
 


↑ ポチっとね、いつもありがとうございます


台湾旅行の記事が増えたのでトゥギャッターでまとめてみました。 
ブログに載せてない写真やレポも有りますのでどうぞ。 
  
台湾旅行本中心に各種ございますので、どうぞ宜しくお願い致します。 
新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

COMITIA120サークル部活動【旅部】開催御礼、ありがとうございました! 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市






拍手する
posted by やまだM at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

C92、夏コミ受かりましたー!

彼氏.jpg

夏コミ2日目、東5ホール【ペ33a】 
やまだや、無事にスペース頂けました!!
 
 
夏コミ新刊は【ジョジョの奇妙な台湾旅行3
イラストは表紙のポルポルのみVer. 
実際には承太郎ちゃんも入るので背景ほどんど見えず... 
下描き進めておりますので、詳細はまた後日。

既刊のスタクルメンバーの台北編、4部メンバーの南部編、
他台湾旅行本、【旅部】記念合同誌、サンファン本ございますので
どうぞ宜しくお願い致します。
 
今回使えないホール等の関係で参加サークル数が 
今までより1割減だそうで...
お友達サークルの方も何人か涙を飲んでて...( ;∀;)

5月新刊【じょしたび・たいわんコミックZINさまにて取扱い中です。
 


↑ ポチっとね、いつもありがとうございます


台湾旅行の記事が増えたのでトゥギャッターでまとめてみました。 
ブログに載せてない写真やレポも有りますのでどうぞ。

やまだや 6月以降の参加イベントは
・6月18日(日)サンシャインクリエイション2017summer:B19
・8月12日(土)コミックマーケット92:東5ペ-33a ※旅行記ジャンルでの参加です


 
台湾旅行本中心に各種ございますので、どうぞ宜しくお願い致します。 
新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

COMITIA120サークル部活動【旅部】開催御礼、ありがとうございました! 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市






拍手する
posted by やまだM at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

国立新美術館【ミュシャ】展&【チェコ人形劇の三つの顔】展

スクリーンショット (1485).jpg

夏コミ新刊ジョジョ台湾3、本文下描き〜相変わらず食ってますw 
■ 6月18日 サンクリsummer B19a やまだや ■
新刊はございませんが、宜しければお立ち寄りくださいませ。

5日に終了の国立新美術館【ミュシャ】展ですが 
4日にギリギリ駆け込みで観る事が出来ましたー! 
 
ミュシャ展.jpg

会期長かったんだから早目に行けよ...言われそうですが 
くっそ忙しくてそんな時間取れませんでしたんで。
入場待機列が数十分とコミケ並み...聞いてましたが 
夏コミに比べたら楽勝でしたよ。← 
※朝9時に到着、Webで前売り購入、待機列は屋内で
開場早まり10時には入場出来てました。

ミュシャ展2.jpg
 
なんと言っても大作【スラブ叙事詩】が全点展示は 
色んな意味で圧倒的でした! 
見た事無い習作も有って、観に行けて良かったー...(*'▽')

ミュシャ展1.jpg 
 
【FEEL THE Mucha HEART】伊藤忠青山アートスクエア 
人気高いポスターイラスト他、色々拝見出来るようで 
此方も行けたらいいなぁ...

ミュシャ展3.jpg

入場前に並んでて目が釘付けになりました 
【チェコ人形劇の三つの顔】展
ミュシャ展見終わった後に立ち寄り〜 
 
20170604_111936.jpg

チェコの人形劇の解説と人形の小さな展示でしたが 
なにこの造形センス...イカス...!
チェコは人形劇もですがアニメーションも 
カレル・ゼマンはじめ名作・良作多いんで
まとめて見られる機会が有れば嬉しいなぁ...思いつつ。

5月新刊【じょしたび・たいわんコミックZINさまにて取扱い中です。
 


↑ ポチっとね、いつもありがとうございます


台湾旅行の記事が増えたのでトゥギャッターでまとめてみました。 
ブログに載せてない写真やレポも有りますのでどうぞ。

やまだや 6月以降の参加イベントは
・6月18日(日)サンシャインクリエイション2017summer
・8月12日(土)コミックマーケット92 ※旅行記ジャンルでの参加です

 
台湾旅行本中心に各種ございますので、どうぞ宜しくお願い致します。 
新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

COMITIA120サークル部活動【旅部】開催御礼、ありがとうございました! 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市






拍手する
posted by やまだM at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

台北:台湾大学はカフェも美味しい!--找到咖啡:台大新月台2F

スクリーンショット (1477).jpg

夏コミ新刊作業しててまたもや更新滞ってます〜 
ジョジョ台湾3、表紙用イラストのラフ&下描き。 

■ 6月18日 サンクリsummer B19a やまだや ■
新刊はございませんが、宜しければお立ち寄りくださいませ。
夏コミ新刊予告ペーパー有ると良いな...  
  
台北:台灣大学の売店は美味しい!-臺灣大學農場展示中心(新月台)-
続きの記事です〜売店の2階はカフェになってまして、
昨年12月CWT帰りに立ち寄りました。 
找到咖啡(台北市大安區青田街1巷6號2楼:台大新月台2F)
住所が違うのでサイトはカフェの本店かなぁ?

DSC_0175.jpg

やや古めですが、直線のみのデザインがとても素敵な建物なんですよ!
カフェ入口はテラス席もアリで、こんなカンジ〜 
この時は雨降ってて、テラス席にする気分にはなれませんでしたが。 
昨日の台湾北部の大雨、あちこち冠水や水没してる写真が廻って来てて... 
あまり被害が拡がらないと良いなぁ...((+_+))

DSC_0225.jpg
 
アフタヌーンティーなども有るメニューはこんなカンジで 
ドリンク100元〜と、此方も【一般的なカフェ価格】です。
Wi-Fiのパスワードはレジ近くに表示されてました。

DSC_0198.jpg

香料烤雞腿排飯】鶏の香草焼きプレートとサンペレグリノをオーダー 
台湾だと炭酸入りミネラルウオーター少な目で
(コンビニでもあまり見かけない)メニューに有ると頼んでしまうw 

20161211_173602.jpg

先にパンプキンスープ、ミルクや生クリーム使ってない
サッパリタイプの優しい味のスープでした〜 
そして御飯少な目にしてもらったハズのチキンプレート。 
この鶏の味付けが...んんー??エスニック風味?かな?? 
なんというか、全く食べた事無くて解析不能な味なんですが 
スパイスの組み合わせが面白く美味しい...! ※辛く無いです。 
サラダも美味!...だけど、一番感動したのは 
ローストしただけのサツマイモー!!!! 

DSC_0216.jpg

すッんごく甘くてねっとりしててΣ(゚Д゚)美味!
店員さんに「品種名教えてー!」って筆談したら【台灣紅地瓜】と
教えてもらったけど、どうも俗称っぽくて調べられない...

店内はこんなカンジ、普通にオシャレw 
【大学のカフェ】ってイメージでは無いです。

DSC_0192.jpg
 
ちなみに隣のテーブルにカポー?が居て。
頼んでいたパスタも美味しそうだなー...と、チラチラ見てたのですが 
同じくCWT帰りだったようで、2人で見てた同人誌が 
面白そうでめっっっちゃ気になりました...ッ!
 
中国語話せたらあの本のサークル名聞けたのにィーッ!!

プレート280元+ドリンク120元 セット割引-30 で、 
サービス料(10%)37元 = 407元でございました。

5月新刊【じょしたび・たいわんコミックZINさまにて取扱い中です。
 


↑ ポチっとね、いつもありがとうございます


台湾旅行の記事が増えたのでトゥギャッターでまとめてみました。 
ブログに載せてない写真やレポも有りますのでどうぞ。

やまだや 6月以降の参加イベントは
・6月18日(日)サンシャインクリエイション2017summer
・8月12日(土)コミックマーケット92 ※旅行記ジャンルでの参加です


 
台湾旅行本中心に各種ございますので、どうぞ宜しくお願い致します。 
新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

COMITIA120サークル部活動【旅部】開催御礼、ありがとうございました! 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市







拍手する
posted by やまだM at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

A3・2色コピーが5円で可能のコピー屋さん【株式会社ケーアイトレーディング】

スクリーンショット (1439).jpg

● スパザワ: やまだや お品書き ●
● 5/6 COMITIA120:展示19【やまだや】お品書き
※3日のスパザワ・6日のコミティア120とは新刊
 【じょしたび・たいわん】以外、持込アイテムが全く変わりますので
 御了承下さい。

この記事は「単色カラーのトナーが何色も有る!?Σ(゚Д゚)ガタタ」とか
2色コピーでも価格が同じ!?」ってワードに胸トキメク方、
どうぞ御覧下さい。 
&5/3スパザワ用のペーパーは此方のお店でコピーさせて頂きました。 
実際の出来上がりはイベントにてどうぞ。
 
Twitter見てると、ありがたい情報も多く流れて来るのですが 
あるサークル様のツイートで此方のお店を知りまして。 


株式会社ケーアイトレーディング
東中野店・横浜店・浅草橋店...の3店舗有。

サークル【ナナエン】様はコピー本に拘ったHowTo本
ハッピーコピー本ライフ】シリーズを出されまして
(特殊紙だけでなく自力でPPコート・特殊加工などのテクが!
少部数でも手間と時間掛けると素敵な同人誌が出来るよー) 
自分も拝読させて頂いてますので、これは行かねば...!

浅草橋ならアキバからでも歩けるわー...と、先月&昨日行って参りました。

20170428_160936.jpg 
 
店舗は小さ目ですが、店頭にPOPも有るし判り易いかと。 

20170330_121457.jpg

お店の方に声を掛けて、コピーの前に簡単に説明してもらいます。 
「コピー機の使い方は判らない、苦手...」という方は、
恥ずかしがらずに、しっかり聞きましょう。
※撮影&掲載OK頂いてます。 

最初に訪れた時はデータ形式で持って行ったので、お願いして
他のマシンで出力、それらをコピーする形になりました。

20170428_165937.jpg

選べるトナーのカラーはカラー12色&黒 
単色は刷りたいカラーを選び【OK】押して、枚数の調整。 

2色コピーにしたい時は最初からデータを全く違う2色に分けて
セブンでフルカラー出力 → それをコピーする形式
にしました。

20170428_161332.jpg

普段使ってるのがセブンのコピー機なので勝手が違い
最初戸惑いましたが、スグに慣れて両面違う色にしてみたりw 
両面刷りの場合の枚数調節は先にするようでした。 

※判らない場合はお店の方に教えてもらいましょうネ  

20170428_161324.jpg

これで単色・2色コピーA3まで5円は安い! 
厚紙等は不可、色付きのコピー用紙持ち込みで対応可能だそう。
今回は主線を黒、二色目は差異をハッキリつけましたが
色の組み合わせ&紙の色も合わせると、かなり面白いモノが
出来そうですね(*´ω`)

ペーパー用のイラスト、セブンでフルカラー出力は赤黒がキッパリ・ 
トナーは反射するタイプ。 
此方での赤と黒での2色コピーは、黒部分が時々コゲ茶色っぽくなってる?
って感が有りますが、それほど気にならない程度。トナーはマットなタイプで。

20170429_121255.jpg

此方はジョジョ台湾南部編オマケのペーパー、赤&黒は元データをセブンで出力した方 
ジョセフのイメージで【黒以外の色】を【マリンブルー】に。 
文字が細かいので黒は黒のままで。

アナログ原稿だとどうなるかは判らないですが...

20170330_124929.jpg

机&机の上のカッター等もお借り出来ます。

浅草橋駅前にはカフェも幾つかあるので、タブレットPC持って
原稿作業やら、コピー後の製本も出来ますw 

20170330_133417.jpg

そして浅草橋駅前には【シモジマ】本店! 
此処にはイベント前のサークル主が欲しいモノ(※己の完成原稿以外)
文具・製本用品・ラッピング用品・ディスプレイ用品・キャリー・
差入れ用の菓子類などなど大抵置いててくれてる聖地ですよ!! 
 
他にも東京最大の問屋街に和紙専門店、ビーズパーツ店、食用油専門店とか、
さすが浅草橋!DEEPだぜ! 

20170428_170340.jpg

このコッペパン屋さんも気になる...www 次回食べてみようっとw

5月新刊【じょしたび・たいわん】と、オマケの無配本
スパコミ・コミティア120・関西コミティア等にて是非、御覧下さい!
5月頭にはコミックZINさんに納品予定です。
 


↑ ポチっとね、いつもありがとうございます


ブログの台湾旅行の記事が増えたのでトゥギャッター
まとめてみました。 ブログに載せてない写真やレポも有りますのでどうぞ。

やまだや 5月の参加イベントは
・5月3日(水・祝)SCC・ザワ2017 :西a08b
・5月6日(土)コミティア120 展示19 ※【旅部】本部との合体参加です 
・5月14日(日)関西コミティア50 D-64
・5月14日(日)花鳥風月132(委託参加) 
台湾旅行本中心に各種ございますので、どうぞ宜しくお願い致します。 
C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

5月6日に開催予定、創作オンリーイベントCOMITIA120 にて
「旅」をテーマにしたサークル部活動【旅部】開催! 
市販のガイドブックでは見られないような
【旅本-タビホン-】に出逢えるかも... 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市






拍手する
posted by やまだM at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

2017.3.25.JO☆STARS Acoustic Session 〜Session1〜 渋谷7th FLOOR 千秋楽

スクリーンショット (1355).jpg

2017.3.16.JO☆STARS Acoustic Session〜広島楽座
以前のLIVEレポへのリンクも此方に

スケジュール帳に【渋谷】としか書いて無くて 
会場確認→『キャパ100名』に真顔になりました。  
先行で外れましたが、御縁あってお譲り頂きまして...改めて感謝! 
 
会場は7階という事で18時頃着いてエレベーターで上がったら 
待機列とか全然だったw ...のでお花の写真だけパチリ☆ 

20170325_175424.jpg
 
リハ中だったのですが「あれ?ピアノにしか聞こえない...?」思ったら 
入場後に見ましたら、ステージ中央奥にグランドピアノ!
ほわー! 此れは期待値上げ上げですよぉー! 
 
開演時間5分ちょっと押した頃にJO☆STARS後ろより登場ー! 
自分は上手側3列目の通路側だったんですが通り道になってて(≧▽≦) 

20170325_175241.jpg 

〜 Set List 〜 
 
・ゴォ!ウエストォォォッ!(GO WEST)
・ジョジョ〜その血の運命(さだめ)〜
・Star Platinum
・OH MY GOD,JAHHHHHHH!
・Fire of Soul
・IGGY WALK
・Goodbye Nostalgia
・STAND PROUD Dramatic Ver.
・未来への遺産-Jonathan's Ballad-

〜ソロパート〜 
・旅人の奏でる体温 …小田和奏さん
・Gravity of Love …TOMMYさん、生歌
・La Bamba …仁さん 
 
・NAKED SILVER
・Crazy my Beat
・BLOODY STREAM  

〜アンコール〜 

・Crazy Noisy Bizarre Town …THE DU(2/3)参加特別Ver.
・NEVER END

 

Codaさんがキーボード→ピアノ(画としても似合うんだわwコレがっ)
...って変化も面白かったし、2度目の参戦で其々の演奏も良く聴けました。
基本的に低音域が好きなので、TOMMYさんの御声とベースが大好き(*´ω`) 
満員御礼のぎっちり状態で、人数も多いのですが 
東京の会場だと訓練されたクラスタ!...ってカンジでw 
JO☆STARS登場!→一斉着火!!→1曲目から100%ノリノリっ!!!
...って、最初からかっ飛ばしてて、すんげー気持ち良かった!

ソロパート、前回のレポで「すげえ声量、マイク要らんやんw
書いたらTOMMYさん、まさかの生歌ですよーッ! 
立ったままで手ぶりも加わって、凄く恰好良かったですーッ!

【La Bamba】ラテンの名曲ですが、歌の前に仁さんが 
「【Bamba】には混血児...の意味が有って。彼らは虐げられてたけど
明るく楽しい歌とダンスでそういった事を忘れて...」
って、トークされてて。
承太郎ちゃん、日米ハーフの混血児じゃん? 
虐げられはしないだろうけど、顔立ちやら体格やら目立つじゃん? 
承太郎ちゃんがグレたのは、嫌でも目立って(195pもありゃ目立つ罠)
不良に目つけられる事が多かったから...説の自分的にはΣ(゚Д゚)の選曲ですよ!
 
札幌で【こってり醤油ラーメン】にトッピング『炒飯』
オーダーしてたり※御本人は『野菜』と、言ってるつもりだったw 
名古屋で女性専用車両に乗り込んで大慌てとかw
CodaさんがTOMMYさんのドジっ子エピソード暴露→会場大爆笑でw 
「かわいいー!」「カワイイ〜」コールに「えぇー...」顔のTOMMYさんwww
 
そうそうwTOMMYさんは仁さんのスタンドでw 温度と湿度を上げて
コラーゲンを出すんですがwww JOJO立ちも披露したぞwww 
前方のTOMMYさん側の窓だけ、終盤曇っててwww気付いて爆笑でしたww
※後方の窓は曇ってないんですよwww  
 

アンコール、THE DUの城田純クン、和田泰右クンが会場に...という事で 
ステージに呼び出し→ 一緒に歌うスペシャルVer.に! 
...って、JOJOパンツ履いてるJeityクン居ないのが、またwww
ステージ狭いのに泰右クンはダンスもしてくれてました〜 
「呼び出されると思わなかったー...!」言ってたけどwww
それがLIVEの楽しさだお(*´ω`)フフフ 

2人退場後「やっぱ恰好ええな...俺の身長があと20p伸びんかな...」
「俺の体重が65s軽ければ...」には笑いましたがw
JO☆STARS皆さん、超イケメンですよwww

物販宣伝ではドラ●もん祭りと化していたりww少し長めに爆笑トーク。
で...とうとうラストの【NEVER END】残すのみ...ですが 
「終わりたくないなぁ...」と、Codaさん・仁さん・TOMMYさんが
次々と言い出し、自分の涙腺崩壊寸前に......
ソロでの【旅人の奏でる体温】もだけど、歌詞と言うか 
曲に言葉と気持ちを乗せるが上手いなー...言うか... 
 
どうか音源化と、そしてSession2でまた各地を旅して下さい。 
 
DSC_0105.jpg

あ、写真はLIVE後に撮影&SNS等に投稿OKという事で。
出口手前でお見送りもして頂きありがとうございました!
ワーナーのジョジョ好きおじさんこと大森さんも
いらっしゃってましたよ。
 
DSC_0075.jpg

イベントとかLIVEは行ける人より行けない人の方が多いと思うんだけど 
【生】で【同じ空間】で過ごせるのは本当に楽しいし。
ぼっちでも同じ作品やアーティストが好きなファン同士だから
思い切って参加してほしいなー... とか、願う訳ですよ。 
 
生の音や音楽の心地よさや、熱さは別格でっせ('ω')ノ
拍手する
posted by やまだM at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

2017.3.16.JO☆STARS Acoustic Session〜広島楽座

03-16jostars.jpg

●3月19日、関西めしけっと2にて【ジョジョの奇妙な台湾旅行】ご購入の方へ
再販分に編集ミスがございましたので、お詫びとお知らせです。 


19日に関西めしけっと参加でしたんで、「じゃ、ついでに」と 
【JO☆STARS Acoustic Session】広島楽座チケットGet! 
春秋が飛んでるお陰で安く行けるしね〜(*'▽')
※翌日福岡LIVEも行こうかと思ったが、流石にキツくて止めた。

広島空港→竹原で『たまゆら』廻りしてから、広島市に
向かいたかったのですが。 
原稿作業も遅れており、それは厳しくなり。 
...で、結局ですね、花粉症が最悪最凶の状態で
「観光とかメシとか言ってられんわッ!」
と、いう残念な有様に...
(作業もしたけど、そんな状態じゃ全然進みませんよ...) 

LIVE中にクシャミ止まらなくなったらどうしよう...
( ;∀;)・。と、本気で心配しつつ【広島楽座】へ。 
 
20170316_181416.jpg

チョー繁華街の真ん中の、ビルの地下の小さなライブハウスで 
日も暮れてやや寒いので階下へ。 
ジョジョアニメ制作会社の【davidproducition】より、お花〜 
ピンクで春らしくて可愛い

今回も1桁代で、最前列げと。
入場前にお話してた地元の方にCodaさんのソロライブのお話伺ったり、
お隣のお嬢さんに神戸LIVEのお話伺ったり。 
あ、よく「ぼっちだからイベント(LIVE)行くのどうしよう...」
っての見かけますが、同じ作品好きなヤツばかりなんだから
心配せず来てみた方が良いよ。
 
開演時間になり御三方登場ぉー! 
ステージ段差無いし、近過ぎてむしろ笑っちゃうwww 
 
20170316_181328.jpg

〜 Set List 〜 
 
・ゴォ!ウエストォォォッ!(GO WEST)
・ジョジョ〜その血の運命(さだめ)〜
・Star Platinum
・OH MY GOD,JAHHHHHHH!
・Fire of Soul
・IGGY WALK
・STAND PROUD Dramatic Ver.
・Goodbye Nostalgia
・未来への遺産-Jonathan's Ballad-


〜ソロパート〜 
・青空になる …仁さん クウガED、特オタなので狂喜乱舞状態www
・夢うつつ …小田和奏さん
・Gravity of Love …TOMMYさん、声量凄くて「マイク要らんやん」思ったw

・NAKED SILVER
・Crazy my Beat
・BLOODY STREAM  

〜アンコール〜 

・Crazy Noisy Bizarre Town Codaさん「4分だけイケメンになるッ!!」←www
・NEVER END



アコースティックという事で、どんなアレンジになるか
思ってましたが、その辺は流石! 
LIVE音源、リリースしてくれないかなー...|д゚)

TOMMYさんベース、仁さんギター、Codaさんキーボード時々ギター
歌の合間合間にトーク入るんですが。
広島はCodaさんの地元でも有るんで「嬉しい反面、緊張する」
言ってましたが、会場からは「お帰りー!」コールで。
ソロパートで「あ、カープの歌歌えば良かったかなー」と 
サビだけ歌ったりとかwww

相変わらずいじられ役のTOMMYさんのコントかよwwwww...という 
ドジっ子エピソードのお陰で、【女性専用車両】見る度にニヤニヤしておりますわwww
あまり乗り気そうで無かった宣伝タイムではTOMMYさんの新たな
スタンドが発動、怪しい日本語を話す謎の外国人と化しててwww
うん、宣伝はして。すっごく大事。
 
最前なんで此方の表情も三人には丸見えなんですがwww 
まったく遠慮せず大爆笑させて頂きました。 

LIVE終演後は物販タイムw Codaさんが(凄腕)売り子さんで 
TOMMYさん・仁さんは盛り上げつつ写真タイムwww 
お写真ついでに握手、「特オタなんでマジ嬉しかったです!」と、
仁さんにちゃんと言えたぉー(*'▽')
あと、すっごく大きな靴がネタにされてたんでw 
「靴と写真撮らせて下さい!」というアホなリクエストに 
TOMMYさん応えて下さいました! 
「(やまだの)靴履いたまま、履けるんちゃう??www」と
仁さんゲラゲラ笑ってましたw うん、そう思うwww
 
20170316_212634.jpg

あ、あと誕生日報告された方に突然HappyBirthday♪歌ったりとか
個人的には、あんなに小さなハコってそうそう行かないので 
近さと和み感が凄く心地良くて、楽しいライブでしたァん(*´ω`) 


Codaさんのブログ 
「JO☆STARS Acoustic Session」広島楽座

過去のLIVEレポはコチラ
● JO☆STARS Special Live 2016 〜Bizarre Night
● JO☆STARS追加公演 赤坂BLITZ




↑ ポチっとね、いつもありがとうございます



やまだや 3-5月の参加イベントは
・4月1日(土)  グルコミ8 
・5月3日(水・祝)SCC・ザワ2017 
・5月6日(土)コミティア120 ※【旅部】本部との合体参加です 
・5月14日(日)関西コミティア50
・5月14日(日)花鳥風月132(委託参加)
 
台湾旅行本中心に各種ございますので、どうぞ宜しくお願い致します。 
C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

5月6日に開催予定、創作オンリーイベントCOMITIA120 にて
「旅」をテーマにしたサークル部活動【旅部】開催! 
市販のガイドブックでは見られないような
【旅本-タビホン-】に出逢えるかも... 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

3月19日、関西めしけっと2にて【ジョジョの奇妙な台湾旅行】ご購入の方へ

ジョジョ台湾_再版42.jpg


関西めしけっと2、参加の皆様&スタッフの皆様 
お疲れ様でした!
感想色々述べたい所ですが... 
 
めしけっと合わせに再販いたしました
【ジョジョの奇妙な台湾旅行】ですが 
ラストの41頁、同じシーンが2頁続くという編集ミスをしておりました...! 
42頁目は上の画像となります。

 
刷り直しは出来ない為に、申し訳ございませんが
今後は修正頁を挟んだ状態で頒布させて頂きます。 
 
関西めしけっと2にて【ジョジョの奇妙な台湾旅行】を
ご購入されました方には、大変申し訳ございませんが 
今後のイベントにて修正頁をお渡し致しますので、
お手数ですがお声掛け頂けますようお願い致します

※めしけっと2以前のイベントでの頒布は初版です。

やまだや 4-5月の参加イベントは
・4月1日(土)  グルコミ8 
・5月3日(水・祝)SCC・ザワ2017 
・5月6日(土)コミティア120 ※【旅部】本部との合体参加です 
・5月14日(日)関西コミティア50
 
台湾旅行本中心に各種ございますので、どうぞ宜しくお願い致します。 
C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

5月6日に開催予定、創作オンリーイベントCOMITIA120 にて
「旅」をテーマにしたサークル部活動【旅部】開催! 
市販のガイドブックでは見られないような
【旅本-タビホン-】に出逢えるかも... 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

台中:霹靂武俠傳奇特展@中友百貨 その1

4_1.jpg

ジョジョ台湾本、再版入稿致しました。
...って、『データに不備有るで』メール来て再送信だよ...( ;∀;)・。 
古い写真を幾つか差替え、価格や各情報等は2017年2月の取材時の
最新のものに修正してます。
3/19 関西めしけっと 参加しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

20170209_171556.jpg

承太郎ちゃんが手にしてるのは蜜棗(ミーザオ)別名インドナツメ。 
冬が旬の果物(漢方薬にもなる棗とは別種)で、梨を凝縮したようなサッパリした味です。
※青リンゴじゃないよwww 
加工品なども全く見ないので冬-春の台湾で見掛けた時には味わって頂きたい果物です。

20170209_171626.jpg

久しぶりのサンファン、東離劍遊紀ネタですw 
2月旅行中、CWT45とFF29の間に高雄に行くのは決めてましたが 
丁度同じ頃に台中で【霹靂武俠傳奇特展】開催...と知り
速攻台中のホテル一泊取りましたw
 
DSC_0158.jpg

会場は三民路三段の【中友百貨】大きなデパートです。
2月8日、ホテルに早目にチェックイン。 
中友百貨までは徒歩圏内でしたのでてくてくと... 
ギャアアーッ! 特設ステージがッ!! (既にかなり興奮)
 
DSC_0183.jpg

会場はC棟の12Fかー...とエスカレーター上ると途中に
ポスターが有り、内心「ギャアアーッ!」 
 
DSC_0211.jpg

で、無事に会場に着きました。 
 
DSC_0220.jpg

もうね...

20170208_154903.jpg

本当にね...っ

20170208_155217.jpg

内心「キャアアーッ! 

20170208_155054.jpg

( //゚Д゚//)・:「アアアアアアアアァァーッ!」の連続でねw 

20170208_155558.jpg
 
続きます →



↑ どうもありがとうございます



やまだや 3-5月の参加イベントは
・3月19日(日)…関西めしけっと
・4月1日(土)  グルコミ8 
・5月3日(水・祝)SCC・ザワ2017 
・5月6日(土)コミティア120 ※【旅部】本部との合体参加です 
・5月14日(日)関西コミティア50
 
台湾旅行本中心に各種ございますので、どうぞ宜しくお願い致します。 
C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

5月6日に開催予定、創作オンリーイベントCOMITIA120 にて
「旅」をテーマにしたサークル部活動【旅部】開催! 
市販のガイドブックでは見られないような
【旅本-タビホン-】に出逢えるかも... 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

桃園メトロ(MRT桃園機場線)一般初日乗車レポ その2・乗車整理券GETだぜッ!

VD漫画_5.jpg

ジョジョ4部イベント【GREAT FESTIVAL】杜王町のアイツらの最後の、
熱い熱い活躍、見届けてきたよぉぉぉぉー(*´ω`)。・ 
「ありがとう」・・・それしか言う言葉がみつからない・・・ 
本編1本分の長さの生アテレコは名シーンの連続ですので是非!

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない スペシャルイベント GREAT FESTIVAL」イベントDVD

新品価格
¥4,659から



JOJO30周年原画展【ジョジョフェス in S市杜王町も決定!
今年の夏もS市は熱いぜ...!(ホテル予約したぞ ←)


桃園メトロ(MRT桃園機場線)一般初日乗車レポ 
その1・初日は大行列だぜ!
 ...の、続きです。

2月16日、桃園メトロ(MRT桃園機場線)一般初日乗車日 
朝7:30頃、整理券用の行列は2回目の9:40の回のが既に 
100人以上伸びておりましたw
あ、此れは台北駅の1階でして。 
地下や他の駅でも整理券は配布されておりました。(当然行列w) 

20170216_093131.jpg
 
自分が並んですぐ後ろにおじいさんが1人、続いておばさん数人組 
見る間に行列が伸びていきます。 
入口のすぐ近くで陽が当たって朝8時前なのに既に暑いwww 
おじいさんとおばさんが笑いながら自分にも話しかけてくれるんですが
相変わらず聞く・話す...はサッパリの自分(;´∀`) 
「すみません、日本人なんですよー」言うと、おじいさんが
「おお、旅行中かい? 何処から来たんだい?」と、日本語を! 
伺うと大阪で40年以上働いて昨年定年後に此方に戻ったそうで。 

20170216_085927.jpg
 
7:40より第1回目の整理券が配布、しばらくして2回目の
自分たちの列が前に進み、職員による人数のチェキが。 
桃園メトロ(MRT桃園機場線)のパンフも頂きました。 
更に列が前に進み、朝イチの配布が終了して9時過ぎに
前倒しで2回めの配布がスタート。 
【142番】の整理券と記念の特製紅包(赤&紫)を頂きました。

DSC_0776.jpg
 
紅包は【お年玉袋】って訳される事が多いけど、御祝儀袋としても
使われてる感じかな?
ポチ袋サイズから布製の立派なのまでデザインや値段は様々、 
華やかなデザイン多いので、日本でも他人様にお金渡す際に
使ってますがウケが良いですw 

DSC_0002.jpg

行列の人数は多いのですが、大した混乱や騒ぎも起こらず 
おじいさんが通訳してくれたり、色々お話してくれたお蔭で
全然退屈する事無く待ち時間を過ごせました(*´▽`*) 感謝!

20170216_092732.jpg
  
整理券が有れば16時までに乗車が可能...と確認してホテルに戻り、
チェックアウト→荷物を預けて最終日の取材に向かったのだ。
次回は台北駅→桃園空港までの乗車レポね、続くw →
 

並ぶ前に消防局(消防署)とセブン(鑫大孝門市店)の間の
コーヒースタンド【Your Café 優兒咖啡站】でサンドウィッチ
(カツサンド&卵:25元)買ったんですが。
これ、ピリ辛で美味しかった! 他のも試してみたいー!

20170216_093603.jpg

やまだや 次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと
...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
サンクリとHARUコミは申込み忘れてました...( ;∀;)・。

C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

5月6日に開催予定、創作オンリーイベントCOMITIA120 にて
「旅」をテーマにしたサークル部活動【旅部】開催! 
市販のガイドブックでは見られないような
【旅本-タビホン-】に出逢えるかも... 
banner_big.jpg

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

桃園メトロ(MRT桃園機場線)一般初日乗車レポ その1・初日は大行列だぜ!

VD漫画_4.jpg

あ、漫画はバレンタイン漫画の続きです。

わし「MRT桃園機場線、2月にプレだって
台湾朋友「Σ(゚Д゚)!? 本当に?本当に?本当にーッ? 
今までにも『出来る!』って何度も何度も何度もっ! 
言ってたじゃないですかー!!」※
激おこw

20170216_073202.jpg

...と、工期の遅れに遅れてました台北駅と桃園空港を結ぶ
桃園メトロ(MRT桃園機場線)が、本当に2017年2月開通。
16日より一般もプレ期間として無料で乗車可能となりました! 
 
台湾のMRTは開通してしばらくの期間、無料乗車可能なのですが
(※悠遊卡・一卡通などICカード持参の場合) 
当然ですが、なかなか旅行中にそんな機会には恵まれず。
 
「よぉーし!初日に乗車しちゃうぞぉー!」とか思ったら 

20170216_073452.jpg

<空港線>16日から一般試乗開始 毎日2万人に整理券配布 
試乗時間は午前8時から午後4時。
各駅停車の「普通車」と停車駅の少ない「直達車」の
どちらにも無料で乗車可能。
整理券は午前7時40分、同9時40分、同11時40分、午後1時40分に
各駅で配布される。整理券は当日のみ利用できる。
【中央社フォーカス台湾】


うん、うん...そうだよね。 初日だもんね...
ちなみに歩いて5分掛からぬホテルに泊まってたので
朝7時頃、様子見に駅に行ったらこの行列...! 
すごいwww てか、御年配の方々ばかりwwwwwwww  
 
20170216_073407.jpg

このまま並ぼうかと思ったが、如何せん食料も何も無い状態だったので
一旦ホテルに戻り再び戻ると朝イチの配布分は既にいっぱいで
9時代の行列が伸びてましたw 
さて、並びます。 そして続きますwww 
 
20170216_080538.jpg

リンク先を御覧頂ければお判りでしょうが、MRT桃園機場線
台北MRTは別会社となります。
台湾鉄道(台鐵)、台湾高速鉄道(高鐵・台湾新幹線)など
それぞれも別会社ですので、車内の路線図など乗換え案内が
不十分な場合が有りますので御注意。 


やまだや 次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと
...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
サンクリとHARUコミは申込み忘れてました...( ;∀;)・。

C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市






拍手する
posted by やまだM at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

CWT45&FF29、ありがとうございましたー! 

VD漫画_3.jpg
 
たいへん遅くなりましたがッ
CWT45&FF29にて【やまだや】お立ち寄り頂きました皆様、
本当にありがとうございましたー! 
 
DSC_0138.jpg

同人誌やグッズを沢山の方にお手にして頂き 
周囲の方々に相変わらず助けて頂き 
打上げもお誘い頂き、初台北の友人共々
美味しいお料理と楽しい時間を過ごさせて頂き 
本当にありがとうございましたー!   

DSC_0458.jpg 

【2017臺北燈節】で邪神...もとい西門の女神 
黙娘も見られて念願叶ったぞぉーッ!!!!

20170211_202259.jpg 
 
次回FFは参加が厳しい時期なのでお約束が難しいのですが...
また台湾の即売会に参加しますので、
その時は、どうぞ宜しくお願い致します。


次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと
...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
HARUコミは申込み忘れてました...( ;∀;)・。

C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

小田急新宿店【ショコラ×ショコラ】パレドオールのソフトとマリベルのアイス

VD漫画_2.jpg

サロショコ始まりましたね! 
小田急新宿店にて開催中のチョコの祭典【ショコラ×ショコラ
初日に他の用事ついでに伺いまして 
ショコラティエ パレ ド オールさんの
ソフト パレ ド オール \500-】頂いて来ましたー! 

20170127_1804.jpg

丸の内にも店舗有るんですが、コレは清里しか食べられない
アイテムで、チョコの味がしっかり濃厚だけど
くどくない抜群のバランスで美味しく完食! 

20170129_1935.jpg  

クラシカルなパッケージが素敵で足が止まった 
カカオ マーケット バイ マリベル
京都は知ってましたが店舗が銀座にも有ると聞いてΣ(゚Д゚)!!? 
昨年秋に東急プラザ銀座HINKA RINKAにOPENしたそうで。 
 
試食で頂いたドライのミントをキャラメルコーティングして
ホワイトチョコという組み合わせが美味しくて自分用に購入。 
アイスも有り、気になりましたがソフトクリームを
食べたばっかなので断念...XXX 
 
で、後日も新宿行ったので再訪www 
一番期待してたピスタチオは正直ちょっと想像してた味とは違い残念... 
バニラは濃厚で美味しかったです! 
添えられてるクッキーはソフトタイプでした。

20170129_1937.jpg

その後、会場ぐるぐるとチェキ〜  
うん、実はあまり期待せずに行ったんですが(すみません)
あまり見た事無いメーカー・ブランドも多く 
ビーントゥバー(タブレット)も多くて(∩´∀`)∩ 
とても幸せな空間でございました...!

今週末&来週末は台湾での即売会参加となります。 
CWT45:2/4-5(六天)両日 K-46:1F 
日本社團やまだや商品列表


そして、2月末はサンクリに申し込んでたつもりでしたが... 
すっからかんに忘れてたようで......っ
(土下座)
 
国内の次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと 
20日(月・祝)…HARUコミ

...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ザワ8ありがとうございましたー!

VD漫画_1.jpg

29日ザワ8、参加の皆様お疲れ様でした。 
同会場で国家試験に挑んだ方々もお疲れ様です(;´∀`) 
皆様の努力が実りますように...! 
 
最果ての東8ホールは閉会まで人が多くて、目の前が
コス撮影エリアで、いやもお眼福眼福♪ 
ジョジョもですが他作品のコスも多くて楽しかったー! 

新刊は無配本のみでしたが、スペースまで沢山の方に
おいで頂き、どうもありがとうございましたー!
全種買いされる方も多く、そして
「冬コミで買いました!すごく面白かったですー!」と
動画撮影させてッ! 締め切り前に再生させて下さい!」
お願いしたくなるような、熱い御感想を述べて下さった方が
何人かいらっしゃり...( ;∀;)・。ぅぉぉ...本当にありがとうございます!

DSC_0085.jpg

イベント後、東ホール上の【築地食堂 源ちゃん】にて
【源ちゃん丼 1200円】頂きました、お刺身美味しくて満足ゥ♪ 

御縁があり御一緒したIさんと
「冬コミの東5外のかに雑炊マジ美味しかったー!」と、お話したりw
お買い物の他に沢山お手伝いもして頂き、本当に助かりました...感謝! 
 

今週末&来週末は台湾での即売会参加となります。 
CWT45:2/4-5(六天)両日 K-46:1F 
日本社團やまだや商品列表


そして、2月末はサンクリに申し込んでたつもりでしたが... 
すっからかんに忘れてたようで......っ
(土下座)
 
国内の次回参加イベントは
3月19日(日)…関西めしけっと 
20日(月・祝)…HARUコミ

...となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


C91新刊・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

1月インテ・おでライ沖縄・こみトレ、ありがとうございましたー!

ザワ2-1.jpg

...と、すっかり遅くなりましたが1月年明けの各イベントにて
寒い中お立ち寄り頂きました皆様、お逢い出来た皆様、お疲れ様です。
色々お助け頂きました皆様、どうもありがとうございました! 

【やまだや】1月末〜2月以下のイベントに参加しております。 
■ 1月29日ザワ8:に-09b お品書き
■ 2月4-5日 CWT45:両日 K-46:1F
■ 11-12日 FF29:首日 E32/二天 E09:3F 


CCインテ大阪、相変わらずの戦乙女達が...(以下略) 
5号館で出店されてた京都のパティスリー【菓子工房 mint】さん
20170108_083926.jpg

カヌレが美味しくて、毎回楽しみにしてるんですが
常連らしい方から「コレも美味しいですよ!」オススメされた
一口サイズのマドレーヌ・グラッセ。
アイシングはなー...※ちょっと甘いのでやや敬遠w
…思ってましたらめっちゃレモンの酸味効いてて美味しいぃぃぃー!
※写真UPの御許可頂いてます。
20170108_083932.jpg

翌日朝イチで飛んだ、初那覇空港。 
初参加のおでライ沖縄、地方イベントなので年齢層も若く 
文字通りお年玉を握りしめた子が何度もスペース来て
「うーん...うーん...」悩んで、本やアイテム選んでくれて
すごく嬉しかったです...!ありがとぉぉー!
で、台湾行って来て。
翌週、同じく初参加のこみトレ、閉会までずっと賑わってて 
でも、前週と違ってトイレ全然並ばずに済んで本気でありがたかった...っ
 
実は東京出る前に風邪引いちゃって(;´∀`)熱は出ないものの
咳がぁぁ... 喉痛いんですが...状態で。 
1/8大阪・インテ→1/9沖縄おでライ→夜・台湾→1/15帰国・おでライ参加
→ 翌日帰宅...ってなスケジュールでしたんで大阪で救急病院行って
薬もらって台湾では入稿予定の原稿終わらなくて2日間
ホテルで缶詰め状態でしたがね...xxx
 
体調も落ち着きましたし、旅行中のアレコレなど 
ブログ更新もぼちぼちしていきます〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・

C91新刊【ジョジョの奇妙な台湾旅行 南部編1】・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 

Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

C91、東7ホールでサークル参加してみて。その1

south_02.jpg
 
8日…インテ大阪:6号館C の18a
9日…おでかけライブ沖縄:A-09 

 
やまだや、お品書きです
各アイテムへのリンクもございます。 

新刊【ジョジョの奇妙な台湾旅行 南部編1】・既刊の通販・店頭販売は
コミックZINさまを御利用下さいませ。 


C91・2016年冬コミより東地区に7-8ホールなる
未知のフロンティアゾーンが現れました。 
会場内の様子は【なんだか面白い】さんの内覧会レポを 
東京ビッグサイトの新展示棟(東7・8ホール)内覧会に参加してきた

此方は、あくまでも1サークル参加者の目線での
C91レポですので御了承下さい。

BS.jpg

旅行記ジャンルは2日目の東7ホール。 
※ 東8ホールはコスプレ更衣室の為にサークルは設置無し 
長年参加組には各ホールの位置により、暑さ・寒さや
風の強弱などビックサイト情報が蓄積されておりますが。 
 
コミケスタッフもサークルも経験値ほぼゼロ。 
 
...とう事で、今回は東7ホール内の通路・サークル内側共に
広めに設置されてて、すっごく助かりましたw 
※次回からはもう少し狭くなる可能性も有ります。
誕生席でしたので、スタッフさんより
「後ろ広いですから知らない人も入って来れちゃうので、
窃盗など御注意
してくださいねー」言われましたん。 
 
「方向が解りにくい...」との意見も見掛けましたが 
通路側とシャッター全開側はパッと見、判るので 
それは大丈夫かなー...と、自分は思いました。


さて、良かった点ですが 

・新しいホールなのでホコリは少ない。 
・トイレもキレイ、だけど女性向け日の行列パねぇ
 
東7ホール内は1か所のみ、通路と東8にも1か所ずつ有ります。

悪かった点は
・遠い 

遠い.jpg

東7手前外周よりサークル入場ゲートも設けられてましたが 
2日目は地元駅よりタクシー利用、臨時降車場は東1の外。 
サークル入場始まってスグの人の少ない時間帯でしたが
重い荷物(※新刊手搬入)引きずって、途中何度か休み休み
東7ホールまで辿り着き、朝からHP削られまくりですわ... 

食糧ほぼ無し 
7-8の通路(最果て側)の自販機コーナーにスナックと
17アイスのみ... 
外周の通路も狭くケータリングが設置できない。 

自販機.jpg
 
気軽に動き回れる場合を除き、食料品は朝スペースに
入る前に確保しておくのを忘れずに。
特にコミケの場合は地元駅で調達して来る事。 
常設なのかは不明ですが、充電器有ったのは◎


今回の冬コミでは東5-6ホール外の屋台が... 
 
屋台.jpg
 
美味そう...(*´ω`)✨ 
特に【 かに雑炊 ¥600- 】が、気になりまして 
一般参加の3日目午後、実食してみました〜 
 
カニ+卵のシンプルなの想像してたら、野菜含め
「色んな具材が食べたい!」派の自分にピッタシな
薄味仕立ての雑炊で。  
お味も美味しくて、身体あったまるしっ、此れはまた
今年の冬コミにも是非出店して欲しい!
 

雑炊.jpg 

丼物など周辺で立ったまま食べてる方も多かったんですが
お店横の大きなクーラーボックス上をテーブル代わりに
借りられ、美味しく頂けました〜! 
ゴミ箱は周辺に設置されていませんでしたが、
食後の器はお店の方に声を掛けると回収して頂けましたよ。 

長くなるので、次回に続きます →

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

大阪インテ&おでライ沖縄、告知です〜

south_01.jpg

初夢、これっぽっちも覚えてません... 
オタクらしく好きなキャラとか出て欲しいのだが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
8日…インテ大阪:6号館C の18a
9日…おでかけライブ沖縄:A-09 

 
やまだや、お品書きです
各アイテムへのリンクもございます。 
 
沖縄は人生初上陸(*´▽`*) 
...ですが、LCCターミナルから会場までなんかアクセス
悪くて、開場前に辿り着けるの...?? 状態(汗


Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

既刊・新刊の通販・店頭販売はコミックZINさまを御利用下さいませ。 
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5589

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年、あけましておめでとうございます。

01-01.jpg

旧年中はお世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 
新しい年が皆様方にとってより良い年となりますように。
 
 

夜中前に寝落ちしましたので、夜明け前に目が覚めw 
ベランダからですが初日の出を拝めました。 
 
東京は穏やかな天気で何より 
今年一年、つつがなく過ごせますように。 

で、午後からのんびりと初詣に向かいましたが
行列が「コミケ企業ブース●●か▲▲(※超大手)かよっ!!」
状態で、参道から遠くの通りまではみ出し折り返し状態...(;´∀`) 
まぁこの好天で、今年は正月休み少ないから当然だよねw 

メインの八幡様は激混みで諦めたが、お隣の弁財天様に
初詣後、近隣歩いてポケゴで御三家GETしまくりw 
アチコチで花びら舞いまくりでした〜www 

帰りのメトロでは爆睡してたので、帰宅ってそのまま 
お布団にダイブ... 
そりゃ3日コミケ参加したら疲れ抜けないわァ...
 
明日からはバリバリと原稿やら事務作業やら致しまするっ!

Photoshop.PSD形式デジタル漫画用素材【やまだや素材館】
● vol.1 コップ・グラス 
● vol.2 マグ・カップ・茶碗・お猪口
● vol.3 -ドア・1-
DLsiteさまにて半額でDL可能ですので御利用&御活用下さい。

既刊・新刊の通販・店頭販売はコミックZINさまを御利用下さいませ。 
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5589

冊子版完売の【ハマる。台湾】 kindle版をリリースいたしました。

ハマる。台湾 2013-2014 台北市



ハマる。台湾 2 2014新北市-基隆市



ハマる。台湾3 2015 高雄市





拍手する
posted by やまだM at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする